テレフォン人生相談

2010年8月2日 テレフォン人生相談

http://www.youtube.com/watch?v=Psycx80H6eU

33歳、独身。ひとりで暮らしている
兄36歳、既婚。

兄が騙されまして、全部で1億円はらってしまった。(1億?36歳で1億払えるというのは仕事をして成功でも?)
父親が事業していて、土地もあるし、母も質素にしていて、それで払った。

父母が築いた財産を騙されてとられた。とられた財産は父母のもの
自分もはらってるし、おばあさんもはらっている。


(1億円なにでだまされたの?)
9年前つきあっていた兄の彼女を、兄が妊娠させてしまったそれを中絶させたが、それから彼女があなた(兄)には霊が憑いている。洗脳されてしまって、除霊という意味で300-400万請求された
両親が6000万
自分が2000万
祖母が2000万
はらった。一括じゃないが請求が300万500万くるから。
霊がついてるついてないということじゃなくて、登記的な活動のなかで損害をこうむったということ。その金がほしいために自作自演していた(女性が)

もうその女性とは別れて、7年前に別の女性と兄は結婚。

9年前に妊娠した女性が除霊する名目で300万の除霊料がほしいといってくる。もしかして後ろに誰かいるかもしれないですねー。ぼくら騙されつづける中で、お金のほうはそういったいみで解決したんですけどー、ボクの怒りがおさまらなくってー、霊がこわいっていってるんですよね。

兄は自分で自分をコントロールできなくなってる。自分の意思で動けなくなってる。それはある。
僕、いま怒りしかなくて、兄貴が奥さんと子供にも暴力。
親父が言うには 反動でそっちに(家族に)いくからやめてくれ。
ボクとしては兄貴をぶんなぐりたいけれども他人に八つ当たりできない。
自分の怒りを処理できなくなってる。


回答者 大原敬子

あのね、こんなときに私はひどいこというかもしれない
そのくらいに、常識からかけ離れた家族だなと思ってる。
話をきくとお兄さんが一番わるい。
800万、300万、500万
日常で考えられない金額を要求されるたびにはらった、両親、おばあちゃん、あなた、皆同じ。

33歳のあなたが2000-3000円のようにいってる。
よほどおうちが潤沢?
あなたのご両親が教育を間違えた。
大の男がいいなりに払った。
話がおかしい。
あなた今後お兄さんじゃなくてもご家族も大雑把にざくざくとした考え方で世の中いきていけない。
(金は紙切れなんで、兄貴が生きられるなら、それを考えればスタートさせてあげたい)

あなたが自分の人生を考える時間なのになぜ兄貴に執着するの?
200万のあたりでまずいと思えないあなたの感覚。
あなたはオーナー?サラリーマンでしょ?
そのたびに兄貴に200万300万500万はらえるの?
(自慢じゃないけど140日間連続で働いた)
それはいい、
兄貴にその金を渡すの?
(両親も金がなく、家を売るというところまできていた)

人はいいんです。いま大事なことはあなたがお兄さんを立ち直らせようとするなら
あなたの常識も考えないといけない
年収おいくら?(400万)
アルバイトで2000万ためたんですよね
両親がお兄さんの話きいて、はらって、全部なくなったんですよね?
この金額にくるまで内容を調べようとは思わなかった感覚。
そしたらお兄さんじゃないでしょ、問題は

あなたたちが賢かったら1億になるまえにとめられた。
お兄さんじゃない。問題は
なにかここにいえない話があるんですよ
私はあなたを疑ってる。それは分かるでしょ
金額が大きすぎる。
33歳のあなたがばあちゃんからなんだといえる勢いのよさと
1億はらったまずい、となんだとおもったら除霊だった。
全ておわって、兄貴にあたまきてる。

(いま警察にもいってる)
じゃ、警察にまかせて。
私があなたにいいたいのは、あなたがお嫁さんのためとかいいだすのは
自己無価値感がある。だって自分の人生考えてないもの。
もうひとつは、あなたはこのままいったら、もっと騙される。
この話が事実ならば。

年収400万のひとが2000万ためた。
それがお兄さんに200万300万おにいさんに貸す。
2000万はたいた時点でそれが除霊だった。話にならない。

全て事実だったら
あなたのご両親がどんな教育をなさったか。
なんとおろかなことか。自分を大事にできない人間が人を大切にできない。
金も体も自分自身も大事にしてないのよ。
あなたはもっと現実と自分をみること
200万300万と束で考える人になってほしくない。
もっと兄貴、だめだよ、といえたらお兄さんもかわっていた。

今お兄さんをせめるより、あなたがしっかりして、両親をあなたが観るようになったとき
あなたはご両親をみられなくなる。
これを兄貴のプライバシーと思うのもあなた。
これからは自分の人生を考えようとするためにあなたのお金をからっぽになったのかもしれない。

苦労とか辛いとか生き方の知恵になる。
私はあなたを疑って申し訳ないけれども、経済観念がざっくりしてる
人生もざっくりしてる。
人生は一日一日しかこない。
これから自分のことをかんがえる。

加藤:
お兄さん、ものすごい虚無感がありますよね。
(そうですね、最近になって)
そのお兄さんの虚無感、むなしさ。これが除霊だなんだってひっかかった根源。
(あー、なるほど)
ほんとに堅実な家庭のなかではおき得ないこと。
(信じられない)
ですよね。

霊がついたなんだってそんな感じでくる、
暴力もふるうし。
自分だけは地に足のついたしっかりした生き方をスタートさせてください。

「額にあせして働いたお金だけが価値があります」
[PR]



by telejin | 2010-08-02 13:18 | 世間知らず

テレフォン人生相談速記サイト 5分で読める人生相談 色文字部分だけなら30秒
by telejin
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

最新の記事

ブログ移転しました
at 2011-06-29 11:17
2011年6月27日 テレフ..
at 2011-06-27 11:16
2011年6月25日 テレフ..
at 2011-06-25 11:22
2011年6月24日 テレフ..
at 2011-06-24 11:16
2011年6月23日 テレフ..
at 2011-06-23 11:16
2011年6月21日 テレフ..
at 2011-06-21 11:15
2011年6月17日 テレフ..
at 2011-06-17 11:16
2011年6月16日 テレフ..
at 2011-06-16 11:16
2011年6月15日 テレフ..
at 2011-06-15 11:16
2011年6月14日 テレフ..
at 2011-06-14 11:15

最新のトラックバック

ブログパーツ

ファン

ブログジャンル

画像一覧