人気ブログランキング | 話題のタグを見る

テレフォン人生相談

2010年9月27日 テレフォン人生相談

パーソナリティ 加藤諦三

相談者33歳男性既婚
妻31歳
長男9歳 次男7歳 三男5歳 四男3歳
24歳の時に結婚

相談者:男が4人います
加藤:4人!はいがんばってますねえ
相談者:上から9,7,5,3
加藤:あなた何歳の時に結婚してるの。
相談者:24とかくらいですね。
加藤:それで今日の相談は

相談者:自分にちょっと好きな人ができちゃいまして
加藤:はあ。相手は何歳ですか?
相談者:36歳です。その人は一応結婚してました、今は確実ではないが
離婚届けを一応出したといってるけど
普通の会話の中でおかしいなという部分があったので


加藤:あなたがこの36歳の女性が好きなったことを奥さんはもう知ってるの?
相談者:もう言ってあって、別居もしてる半年くらい
加藤:半年。。。かなり前からですね
相談者:半ば出てきちゃった形でアパートを借りて
彼女も離婚する前に出てきて
加藤:同棲してるの?
相談者:同棲してます


相談者:夢が小さい頃から自分の部屋とかおうちにすごい執着があった、ボクは
公団で家族4人でくらしていたので
人のうちに行けば部屋があってうらやましいなと

そういう気持ちが人一倍あって
働いてやっと家を買えたんですけど

加藤:ローンを組んでかったの
相談者:家は買いました
加藤:そこに男の子4人と奥さんが今住んでるの
相談者:はい。ただその矢先に今の彼女と出会った

加藤:どこで出会ったの?
相談者:仕事中で仕事先で
2年くらいおつきあいさせてもらって
半年くらい一緒に暮らそうとなって今にいたってる

加藤:あなた育つ過程で非常に家が寂しかった
相談者:自分の身内のもので怪我して寝たきりがいて、
親はつきっきりの病院通いきりで
中学から高校まではひとりでいることが多かった
友達は多く寂しさは感じなかったですけど
加藤:そうですか・・・。

加藤:で、今の女性、同棲してる女性。
これ年上ということに惹かれていない?
相談者:それはあると思います
家族といるときは父親として皆を支えていくプレッシャーとか
加藤:そりゃそうですよ4人の男の子が33歳でいたら
相談者:そんなこといってられないんですけど
今日は正直に言いたいんですけど
結構無理してたところあって


加藤:24歳の時に結婚したのも
何かそういう結びつき欲しかったじゃないのかなあ?
相談者:結婚には随分拘っていたと思います
加藤:あなたには相当こころの葛藤があった36歳を好きになっていくプロセスで
相談者:ありました
加藤:36歳には甘えられるわけ?
相談者:すごく甘えるし甘えられます
程よく、すごく波長が合うというか
自分がそう思った時に甘えてくれたり、
自分が泣き言を言いたい時に、、、


加藤:つまりあなたの望む通りに期待通りに動いてるってことでしょ
相談者:そういう時もいっぱいあります
加藤:ですよね?

加藤:で今日のあなたの相談というのは
相談者:今現在は彼女のパートと借金で暮らしてるような状態
家には自分の給料を全て入れてる
子供たちを路頭に迷わせたくないので
でもそれももう続かなくなってきたので
加藤:続かなくなってきたっていうのは36歳の女性の
お金では2人で暮らしていくのが続かなくなってきたということ?

相談者:はい。で離婚て形なったら給料折半するとしても
子供たちが心配なんです、お金の面で。すごく
でもそっちを取ってしまえば今の彼女を失うことになる
加藤:迷っているということですね
はい、分かりました

今日は幼児教育研究家で作家の大原敬子先生、ちょっとお風邪をめしてるので声がかすれるかもしれませんけれども

回答者 大原敬子

大原:あなたいまどうにもならない蜘蛛の巣に引っかかったんじゃないの
一見表面的に置いてきた子供とかきれい事言ってますが、
どっちもダメなんじゃないの?

というのはね あなたは愛を知らないんですよ
あのね、両方とも女性が強引にリードしたんじゃないの?あなた。

というのはね、
4人の子供の奥さんは絶対別れないですよ
今度はもう一人の恋人いますね。意地になっても離れないですよ
どういうことかというと、あなたは正体不明の人を好きになってるの。

この奥さんは非常に計算的に子供つくった。
この恋人、離婚してくれるか分からないでしょ
相談者:それが旦那さんが 離婚届けを出しにいったんですけど
出してないんじゃないかという話・・・・
大原:ね、この女性に引っかかったの。
気づいて欲しいの
いいのよ、今後どうなるか。
人間ていうのは愛する能力ない人っていうのは
こうして次から次へと騙されて
そして絶対あなたから離れないんです。
あなたは自分でこの家つくったくらい能力あるんですよ。
あなたから離れていかないから。

あなたどうなるかというと、また違う人がいい言葉をいいますね
そしてあなたの安らぎになりますよ、きっと
あなたは全てが形だけ
表面だけのものに拘って生きてる
相談者:はぁ。そうかもしれないですね


大原:奥さんはとおに知ってるあなたの気持ちは
だから4人産んだんですよ。
絶対に離れない

あなたは働いたものを奥さんに払い
そして愛人にも払う事になりますよ。
そして安らぎが無くなるわけ。

すごく心配なんです
現実の中でひとつも生きてない
全てが言葉だけのもの
子供が4人居るという事実

相談者:それは分かるんです
大原:分かるでしょ
相談者:なんかね、ほんと取り繕って生きてきたから形だけとか

大原:だから全部言葉であなたが喜ぶこと、
それからあなたが男として見てくれる事を知ってる
終生離れない、これは。

あなたが半年間といいましたね、今付き合ってる女性は
あなたが4人の子供のうちに帰れないように追いやっておいて
今、生活の金銭的圧迫があるんです
今から戻れないです
そういう女性36歳です
この女性はお金を出さないですこれからは

なんか分からないけれどもボクどっちにいっても
だんだん安らぎが無くなってきて
どうなっちゃうのかな、ってことじゃないの??
相談者:そうですね。
大原:違います?
相談者:なんていっていいのかほんと、言葉に出来ないんですけど
大原:あなたね、全部女性があなたのコンプレックスを癒すことを全部言ったんですよ。
愛を知らない人はこうなっちゃうの。
そしてあなたそこで癒されたと思うんだけど
毒蜘蛛だったの・・・。

相談者:ああ・・・。

大原:ただあなたが力さえ無ければこんな女性来なかった
33歳で家を建てるとはすごいことですよ。

じゃあ次いきますけど
この2人、家も恋人も捨てられる?今

相談者:あ、ボクですか?
大原:うん

相談者:うーん・・・・彼女がもし
大原:彼女どっち?
相談者:つきあってる36歳ほう
もし離婚してる場合、彼女が戻るところはないし

大原:それ嘘よ。
あなた、嘘ですよ、彼女。
離婚したら、したとはっきり言う。

あなたはこれだけ家を犠牲にしてきたんですよ
お人好しっていうかバカっていうか

相手が離婚したかどうか分からないって
そんな不安定な人は変だと思わない?
あなたおかしいと思わない?
あなたにも冷たい心があるんです

一時こころが癒されればいいというあなたの無責任さがあるですよ実は

相談者:それはあったかもしれない
大原:ね、そうでしょう

あなたがこの女性本当に好きで
別れられないというならば、相手に離婚したかどうかきくでしょ
曖昧ですもの。
曖昧ってことはあなたはどこかで事実を聞きたくないんです
聞いたあとはまずいから


相談者:それはあるかもしれない、離婚完全にしたのも正直いって怖いし
大原:ほら!
相談者:できれば彼女にもボクにも逃げ道あったほうが・・・
大原:ならあなたはこの女性と一緒に生活しないことですよ。
あなたひとりになることよね
その時に両方の女性の本質・本心がわかる
両方ともこの女性、あなたと同じように狡さを考えてる人
あなたと同じだから一緒にいられる。
じゃない?


相談者:そうですね。そうですね。うちの親もいってました
大原:そうなんだ
相談者:でも分からないっていうか

大原:36歳と別れた時に奥さんはすごく強くなる
前の奥さんとは変わってると思いますよ

今日学ぶことはあなたみたいに愛を知らない人が
女性はいかに 怖いことかを学んだほうがいいんじゃないの?

ひとりになること
とにかくひとりになることを私は勧めます。

そのときに声をからした大原がいっていた、36歳の本質、妻の本質が絶対みえます
先生いかがでしょう。

加藤:はい、36歳の女性の説明、大原先生の説明に加えれば
傲慢な女性ですね

相談者:はぁ、そうですね
加藤:つまりあなたはね 傲慢な女性に無防備なんです
相談者:あぁ、たしかに初めてですねそういう女性が

加藤:だからこれだけ周りの人の正体も分かったし
自分の正体も分かった
ただもう自ずと自分が歩く道は見えたでしょ

相談者:はぁ、なんとなく
加藤:よろしいでしょうか、はいどうも失礼します。

まとめ
親から愛されなかった人は 傲慢な人に無防備です


放送後の那須恵理子アナウンサーのナレーション
なお、人生上の悩みについて相談ご希望の方は
明日火曜日、午後1:30から午後3:00まで
電話でのご相談をお受けいたします。
03-3211-3288
03-3211-3299
へお電話ください。
間違い電話の無いようにお願いします。



by telejin | 2010-09-27 11:16 | 浮気・不倫

テレフォン人生相談速記サイト 5分で読める人生相談 色文字部分だけなら30秒
by telejin
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

最新の記事

ブログ移転しました
at 2011-06-29 11:17
2011年6月27日 テレフ..
at 2011-06-27 11:16
2011年6月25日 テレフ..
at 2011-06-25 11:22
2011年6月24日 テレフ..
at 2011-06-24 11:16
2011年6月23日 テレフ..
at 2011-06-23 11:16
2011年6月21日 テレフ..
at 2011-06-21 11:15
2011年6月17日 テレフ..
at 2011-06-17 11:16
2011年6月16日 テレフ..
at 2011-06-16 11:16
2011年6月15日 テレフ..
at 2011-06-15 11:16
2011年6月14日 テレフ..
at 2011-06-14 11:15

最新のトラックバック

ブログパーツ

ファン

ブログジャンル

画像一覧