人気ブログランキング | 話題のタグを見る

テレフォン人生相談

2010年11月15日 テレフォン人生相談

加藤

別れないでそのままでやってくれないか
損するから。

あなたは親のいう事を納得した?
下の事ものことを考えましたね

13歳の子供が成人するまで
そうですね

今週日曜日に話しをする
あなたと夫と
両親もいれて関係者もいれて

なんであなた2人だけで話ししないんですか?
お前が悪いっていうから
こうだから悪いとはいわないの?
俺の居場所がないって感じですね

私のほうを嫌ってるという
会社から帰ってきて何も言わず着替えて
黙っている
黙っていて
話しかけても

俺は居場所がない、気がついたら愛人がいた
もう何年か前かしらないけど関係はない
今日の相談というのは?

嫌いだ好きだという男と女の関係と
経済的な関係

中川潤

ちょっとご質問の前提として伺いたいんだけど
経済的な問題さておいて
気持ちの問題、ご主人との間でやっていく気持ちは全くないと
はい、ないです

そうするとあなたのご質問は
別れるについて経済的などういう要求ができるか、
ということですか
そうです

直接きいたつもりじゃないんですが
俺は養育費払うつもりだ
慰謝料は考えていない

俺がきめたといって、
家を出る前、女性との関係があった時期
出て行ったというのは今回一週間前に

今きいただけの話しを前提に考えれば
慰謝料の問題がどうなるかと
どうころんでも第三者的にはそれぞれ言い分がある
少なくとも別の女性にあったのは客観的事実
その挙げ句、自分が飛び出して外形的に破綻していた

破綻していたといくらご主人がいうと
ご主人が飛び出して破綻して
お前が構ってくれなかったからといっても
誰だって不満のひとつやふたつは持ってる
夫婦内でいってるのはよくある
法的な会見でどちらに責任があるかといえばご主人にある
慰謝料について責任負わないのはとんぜもない

慰謝料の金額を最終的にあなたはこうだと
最終的にきめるには裁判になて判決で初めてきめる
それをやれということではなくてそっからさかのぼって考えるしかない
夫婦の慰謝料はとっても低いですよ
そのことと納得の上で当人同士が慰謝料きめるのは
要求したとしてもおかしいことにはならない
払える払えないは別の問題


でねなんかお話きいていて女つくっていて飛び出して
他人のようだったということですよね
なぜそういう状況になったんですか
あなたなりに考えて見て
検討つかない?

子供できてから母親母親という感じになってしまった
あなたからみて幼い日とだったの?
幼い日とでした自分のことしか見えてなかった

ようするにあなたは
あなたが夫を見間違えてるのはね、
子供が出来て、忙しくなったそれが原因じゃないかと言うけど
違うんじゃないか?
もともとあなたの夫は人に関わるのがいあなんでしょ
もっというと人と親しくなるのは嫌なんですよ

そう見えるんですけれども
なんか自分から話そうというあれがない
あなたが近づくといやなんですよ

おそらくご主人の側からするとありがたかったんじゃないの?
あなたが関わってこなかったから
だからあなた嫌われてるような感じがした、と
あなたが近づいてくるのがいや、親しくなるのがいや。

もしそういうことであれば
わたしの夫は私と親しくなるのがいや、
という前提で処理を考えたほうが

一点だけ
あなたとしてとっても大事なことは
別れた後の生活

自分のたすきが経つように
相手をあてにしなくても自分の生活がたちいくように
今から準備してかんがえないといけない
それだけ申し上げようと思いまして
じゃあ失礼いたします

まとめなし



by telejin | 2010-11-15 11:16

テレフォン人生相談速記サイト 5分で読める人生相談 色文字部分だけなら30秒
by telejin
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

最新の記事

ブログ移転しました
at 2011-06-29 11:17
2011年6月27日 テレフ..
at 2011-06-27 11:16
2011年6月25日 テレフ..
at 2011-06-25 11:22
2011年6月24日 テレフ..
at 2011-06-24 11:16
2011年6月23日 テレフ..
at 2011-06-23 11:16
2011年6月21日 テレフ..
at 2011-06-21 11:15
2011年6月17日 テレフ..
at 2011-06-17 11:16
2011年6月16日 テレフ..
at 2011-06-16 11:16
2011年6月15日 テレフ..
at 2011-06-15 11:16
2011年6月14日 テレフ..
at 2011-06-14 11:15

最新のトラックバック

ブログパーツ

ファン

ブログジャンル

画像一覧