人気ブログランキング | 話題のタグを見る

テレフォン人生相談

2010年12月16日 テレフォン人生相談

パーソナリティ:加藤諦三
  回答者:中川潤(弁護士)

相談者51歳女性既婚
主人49歳
子供 長女大学四年生21歳 次女大学3年生20歳

主人が高校の同級会で浮気して携帯で発覚
指摘したら逆切れして怒鳴るようになった
食事の味付けでこんなもの食えるか
洗濯物で汚れが落ちてないのはどういうことか
とかっとなる

反抗期の男の子のような
そんな感じです

今も続いているんですか浮気は
あまり土日毎日でかけるので
私のほうでやめてくれと
主人にいいました

結構頻繁にあってるということは
相手は結婚していない女性?
ご主人をなくされて現在は独身
メールをいけないと思いながらみてしまって
表現が露骨ですごい

こんなに素敵な思いをしたことがないとか
死んだ主人には悪いけどこれ以上の人はいないとか
結婚を夢見てるよう。

ご主人は離婚を考えてる?
考えるといってるし、
私が一文無しで出て行けばいいということをいう。

ということは男が2人の女性を好きなんだということではない
ただ、なんで黙ってみてられないんだ、ともいう
なるほど
あなたのご主人は恋愛が発覚する前から幼稚なご主人だった
前から浮気して自分からいうような人だった

私に母親でいろということですよね
そうです

恋愛結婚でしょ
かけおちで結婚した

もともと結婚するときに 母親、代理ママなんですよ あなたが
いろんなこと家のこと全て私がやっていた
全部やっていたのでやり過ぎたと思ってる
あなたは代理ママやるつもりないんでしょ
ないです
ただ子供のことを考えたり
仕事のことを考える、このまま続けたい
主で生活していける程の収入ではない

今日のあなたの相談としては別れたい?
気持ち的には別れたい、でもそんなに若くないので
頼る人がほしい気持ち的に
一年前空付き合ってる男性があって
付き合ってる。

ご主人は?
相手のうちに電話した。おうちのかたが出て
おたくの娘さん浮気してますよといったら
主人に別れるといった
私が電話したんだろ、と恨んで反抗的に

あなたが付き合ってる男性は?
47歳
家庭があります子供も同じような大学生高校生
この47歳の男性とは?
付き合って1ヶ月から肉体関係あります
ご主人とはない
ないです

あなたとしてはこの人と一緒になりたいということ?
違います相手も割り切ってます
主人と元通りになればこの男性と別れたい
主人にはばれてないと思うが
私の存在を無視した態度を取ってるので
この先修復するにはどうしたらいいか

娘にはばれてるのでこういうことしてるならやめてとメールきた
絶対わかれるから、といった。
認めたということね

スタジオには中川先生

中川

あなたとしてはがんばって生きてらっしゃった
そこで一生懸命支え手上げた
その相手が裏切った。
ということで気持ち整理されたようだけど
それは違うよ

あなたのご主人は大変未成熟
あなたのやってることはそのレベルにあなたが降りてきて
恋愛ごっこしてる

分かってます

今仕事に打ち込むものお持ちで
本当に打ち込んでるなら今の状況で別の男必要ないと思う
お気持ちはわからんでもないけど
お嬢さんからみたらどっちもどっちだという話しになる

両親みてればパパになにかあったと分かる
お母さんのことはメールまでくれてる
やめてといってるということはまだお母さんサイドで物事みてる

今の状態続けていたら なにやってるのということになる

はっきりいって今の男性と一緒になる気がないなら
やめなさいよそっちを
それがまずもって先決
と私は思う

その上で今のご主人と結婚生活続けていく意味あるのかな
さっさと亭主捨てたらといおうと思った
経済的な問題あるからね
あなたまだ51なんだよ
もう一花、ふた花咲くよ。

いまだらだらした人生送りつつあるんだよ
亭主しらないと思ってるけど
どの程度しらないか分からないよ
亭主浮気してない、あなたしてる、
あなた不倫した、離婚の訴え起こされたら
あなた、ものすごいリスキーな状態
裁判所は現状みる
むしろ有責配偶者で不利な状況になる

先にまず整理すべき娘さんの信頼のために
あなたの人生を無駄にしないためにさっさとやめる

やめたあと何をよりどころにしたらいいか。。。。

人間ようはひとりなんですよ
そこを考えないと。
パートナーシップあるでしょ
お互いがそれぞれ一人で歩いていて
それで2人の関係ができる
自分で歩いて そこからできる

理解してるお嬢さんがいる
まずお嬢さんたちの愛情を力の源にすればいい

あのあなた駆け落ちしたっていいましたね
結局同じ状態続いてる
そのとき2人とも孤独だった
今も孤独。
あなたは信頼する人欲しいといったが孤独だから
47歳の男性と別れられないのは孤独と性的不満を満たしてくれるから
別れられない

ですから自分を頼って生きていこういう姿勢がでないかぎり
別れられなくてもっと泥沼に落ちます
もっと不安にもっと孤独になります
お嬢さんたち離れます
たったひとりになります

そしたら今ががんばり時
結論は中川先生がおっしゃったとおり
自分に頼るしか人生は開けません
具体的には?

47歳と別れること
何かにしがみついてなきゃいきてけないってことでしょ
手をはなしてごらん
案外いきていける



別れたい人と一つ屋根のしたで暮らしてる人は
一人で暮らしてる人より寂しいです



by telejin | 2010-12-16 11:16

テレフォン人生相談速記サイト 5分で読める人生相談 色文字部分だけなら30秒
by telejin
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

最新の記事

ブログ移転しました
at 2011-06-29 11:17
2011年6月27日 テレフ..
at 2011-06-27 11:16
2011年6月25日 テレフ..
at 2011-06-25 11:22
2011年6月24日 テレフ..
at 2011-06-24 11:16
2011年6月23日 テレフ..
at 2011-06-23 11:16
2011年6月21日 テレフ..
at 2011-06-21 11:15
2011年6月17日 テレフ..
at 2011-06-17 11:16
2011年6月16日 テレフ..
at 2011-06-16 11:16
2011年6月15日 テレフ..
at 2011-06-15 11:16
2011年6月14日 テレフ..
at 2011-06-14 11:15

最新のトラックバック

ブログパーツ

ファン

ブログジャンル

画像一覧