テレフォン人生相談

2010年12月18日 テレフォン人生相談

相談者46歳女性
主人49歳


3人とも男の子

3年前に夫に借金あることわかり
カードローン530円
1000万以上
株で損害。
デイトレーラーで。

設計の仕事をしていてPCの仕事をしていて
それで気がつかなかった。
どこから分かったんですか?
カードローンの手紙がくるようになり
おかしいなと思ったのだが
ある日突然どうにもならないと夫にいわれて

株やってることはわかっていた?
なんとなくわかっていた。
損しているとは分かっていた?
感じはじめたころに言われた

どうするかと言われた時に
子供のための貯金が全部引き出されていて
学資保険も全部解約されていた
実家の親には返ってくるようにいわれた。

小学生の末っ子が大泣きして
実家の親がみかねて
カードローンの利息分だけは処理してくれた
実家のお父さんが?
そうです
530万だけは無くなったと。
そうです

そのうち200万は同僚から
同居してる主人の母が140万だけ
残りの60万は友人の事務所でただ働きすると

この3年間がたがたしてたと。
おっしゃるとおりで喧嘩が絶えなく
17歳の長男にお母さん別れたら?といわれた

何か他にやってない?株以外にも
やっていたかもしれないが言わない。

いろいろやってますよね
株の損失がきた、ギャンブルとか酒とかはやってない?
酒は好きでよくあばれる。

良くいわれる酒を飲むと人が変わる。
どのくらい変わります?
長男が殴られる。
長男も高校生で危機感を感じてわかるので
近所の友達の家に逃げてる。
私には手を出さないが
言葉の暴力はひどい。
いい気になるなよ、とか
株でもうけていた時には「あなたあなた」といってたくせに
手のひら返した態度はなんだ、と。

人生相談でもよくある話しだが
お酒を飲んで、人が変わるんではなくて
本当の姿が出てくる。
酒を飲んで殴ってるのが本当の姿。

株で損したことより、
酒のんで長男殴ることのほうが問題
先日酔っていたが
子供を寝かして
お父さんとお母さん別れるからどっちにつくか分かった人は手をあげて、とやった。
お母さん別れたら、と子供にいわれた

今日の相談は。
離婚をきめたが、慰謝料は協議離婚ではでないといわれてるが
こういう状況で慰謝料でるか。
親権とれるか。
今は正社員なのだが、
家に担保つけて別れればいいと言われた。入れ知恵で。
それが可能かどうか。

弁護士 高中正彦

高中:ええと
不正確な情報がはいってますから結論から。
協議離婚でも慰謝料でる
問題はむこうが払うかどうか。

むこうが居直ったらそれきり
裁判しかない
まず調停をおこして、
説得されて払うならまだいいほう
居直られたら裁判しかない

裁判やって差し押さえして何を取れるかという問題
引き下がるのも悔しい
やれるところまでやったらどうです?
弁護士に相談するはなし。


親権とれますかっていう話し
今まで伺った話を前提にすれば取れる。
あなたは勝つ。

養育費。
今は基準表ある。
お互いの年収出し合ってクロスしたところで決まる。
むこうが無収入なら払えない
親としてくず。人間のくず。
そこから先は想像しないほうがいいのかも

公正証書つくって担保にする話。
公正証書つくるのはいい。
役所いくとアドバイスくれる
担保つける話、不動産は持ってる?
持ち家あります。
住宅ローンは?
続いてる
今打ってもオーバーローン
そうです

そう大した金額ではないから抵当つけたほうがいいのかも
自宅は夫、土地は義理の両親。
大丈夫でしょうか
大丈夫。

土地の持ち主が違っていても抵当つけて大丈夫

株はなんで覚えたの?
叔母にあたる人が子供がいないので
うちの夫を将来面倒みてもらう腹づもりで言われるままに
金を出していた
スポンサーだったんだ。
そこから覚えたらしい

設計しながら株おぼえたんでしょ
家で朝から晩まで籠もっていたんじゃないの?
5年くらい前から
それみて注意しなかった?
しました
うるさいって。

きちんと生活費いれてるんだろ、と
年収1000万あったと。

朝から晩までPCにむかって、
あなたがそれを了解したの?
あんたなにやってるのと言わなかったの?
いいました。

俺のこと応援したくせに手のひらかえしてって事につながる
ね?

私にも責任が
あるなあ。

借金が530万と1000万。
これでおさまってよかった。
株なんかやったら億かるくいきますよ。

46歳子供が17歳
たよりになるでしょ。
14歳は中2
たよりになるだろ
たからものだね、3人の子は
この子たちはひきとって

しっかり育てなさいよ。
あとはあなたのご両親はしっかりものらしく
カードローンは立て替えたと
あなたを助けたいんでしょ

ご両親の力をかりてやっていきなさいな
養育費の問題はうんといわないと思うよ
調停おこして裁判になる
弁護士に相談して。

決断して離婚しなさい
それが新しい人生

よろしいでしょうか
はいどうも失礼します

まとめなし
[PR]



by telejin | 2010-12-18 00:45 | 借金

テレフォン人生相談速記サイト 5分で読める人生相談 色文字部分だけなら30秒
by telejin
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

最新の記事

ブログ移転しました
at 2011-06-29 11:17
2011年6月27日 テレフ..
at 2011-06-27 11:16
2011年6月25日 テレフ..
at 2011-06-25 11:22
2011年6月24日 テレフ..
at 2011-06-24 11:16
2011年6月23日 テレフ..
at 2011-06-23 11:16
2011年6月21日 テレフ..
at 2011-06-21 11:15
2011年6月17日 テレフ..
at 2011-06-17 11:16
2011年6月16日 テレフ..
at 2011-06-16 11:16
2011年6月15日 テレフ..
at 2011-06-15 11:16
2011年6月14日 テレフ..
at 2011-06-14 11:15

最新のトラックバック

ブログパーツ

ファン

ブログジャンル

画像一覧