テレフォン人生相談

2011年1月8日 テレフォン人生相談

パーソナリティ加藤諦三

相談者55歳女性既婚
夫59歳
子供3人
35歳 33歳 28歳
男 女 男

あなた随分若くして結婚したのね
20歳です
恋愛結婚?
見合いです
見合いですか。

それで今日の相談は
旦那の事なんですけど
私に大きいもの買うときに相談なし。
農家なんですけど コンバインとか大きいもの買うときに
自分だけで決めちゃって。

ご主人とすると嫁に相談しないで男だけで決めるのが当然と。
それからパチンコ好きなんで。
パチンコが好き
それで家に帰らないで打つような時
帰らないとは?
田んぼにいって、家に寄らないで行くと。
ほったらかしにしていくときもある。
夕飯も来ないで

夕飯の時ですが今日は帰らないよという連絡は?
無いです
あなたとしては心配は心配ですね連絡なく
よる1時ころかえってくる。私寝られなくて睡眠不足になって
帰ってくるか帰ってこないか分からないので心配でしょうね

パチンコは週に何回?
今回ですと私が仕事で骨折して2ヶ月入院
3週間前に退院したが、ぶっつづけてパチンコいってる
家にいるのが嫌なのかなと。

ということは別れようかと考えてる?
そうです

ものかう時に相談しないとは嫌なことの口実で
もともとご主人との関係が嫌になってきてるということですよね
はい

35歳と33歳のお子さんは?
結婚しました
家にいるのは
お母さんいます
子供は結婚してでてるの。
あなたとしては子供は独立してるし別れたいなと
愛情ないし、入院したときも見舞いも少なかったんで・・・

お互いで好きではないのでお互い好きでないのを知ってると
それでパチンコなんですが
行きすぎてる程度か、依存症か 別れる程度になりますね
依存症なら治療しないといけないので
可能性があるというのは 嫌な現実を忘れたくてパチンコに行くとか
行く動機が依存症かどうか 大変重要。

家が嫌というのが大きなところ

会話は全然ない。
朝おきたらおはようはなく、ゴハン。
黙ってるの?
黙ってます
そこにお母さんは?
黙って食べてます
3人でたまって食べてる

ご主人ははたけ、あなたは仕事。
夜は?
いないほうがおおい。
パチンコいってるから家にはいないことが多いのね?
そうです
お母さんの2人で夕ご飯食べてると

結婚に夢をもちますが結婚しても思いやりがなかったと
入院してもお見舞いにこないあなたは愛情が欲しい
子育ても終わって虚しいと。
別れたいと。

今日はスタジオに森田浩一郎先生がいらっしゃいます

森田
もしもし 今まではどうでした
お二人で農業していたんでしょ
旦那だけで田植えとか稲刈りは手伝うと

お子さんが育って55、59の夫婦だと
夫婦関係なくて日本の家庭だとこういうのが多いと思う

私としては一緒に暮らしてるので労って貰いたい。
よくわかるよ、男だから長く人生やってるから
そこまで日本の男で女房を操縦できない男が多い
だから愛情が無くなったとか
あなたに対してお前も嫌だから別れろといわないんでしょ

はいでも一緒にいても話しもないし
愛情もないし私ももっと楽しい生活したいし

あなたは子育て住んだし夜はおかあさんと食べるくらいで
生き甲斐なくて一人で出て生活したいと。

あんたが旦那さん捨てたくなったんだ。
そういう感じです

捨てなさいともやめなさいとも言えないけど
59の男は他に遊ぶものがないからパチンコするんだろうけど
あなたは4,5年まえから寂しいんでしょ
子供が出て行ったことと
自分がやっぱり47,8から55くらいになると
更年期になって人生の黄昏になって寂しくなる
旦那さんが性的に強い人だったら時々抱いてくれたりすると
愛情あると思うけど。

あなたに言いたいのは
両親はずっといてもらいたいと子供は思う
あなたが寂しいなら旦那さん旦那さんじゃなくて
趣味で生きていくことを考えたらどうだろう

私、別れたい気持ちがあったので
一緒についていきませんといったら
旦那が そういう考えがあって、それを言われて
離婚届けを貰ってきたんですよ

あなたは離婚するつもりでいるんですか
そうやって一人で生きていったほうがいいなと思ってました

あなたが覚悟を決めて、子供はいないし
私は私の道を選ぶんだと思ったら
そうしたらいいでしょ、とは言えないよ。
ボクは家庭でお子さんがこれだけ育って
パチンコくらい毎晩ていうけど
毎晩パチンコいったり、、、

やっぱり雨降りのときは農家は休みですが
そういう何も仕事する気配もなくてすぐパチンコいかれると困る
世間体もあるもんですから

もっと仲が良い夫婦もいますよ
上をみたらきりないし
それみたら離婚して一人になって寂しいよ奥さん。

そういう時はそのようにしてみたいな、と
自分でも決めたもんですから自分で。

自分で決めたらなら私は何もいえない
平穏無事で趣味なんかをもってこのままの状態で
旦那さんを頼ったり愛を求めたりしないで人生やってるほうが
幸せだと思うけど
あなたがどうしても嫌だと思うならしょうがない
あなたの人生だから
女の一生自分でつくるという固い決心があるなら
オヤジにいって独立したらいい

ロバートフーストという詩人がいっている
森に2つの道がある
普通の人は片方の道をいく
私はもうひとつの道をいく
それで幸せになった。

新しい道を選ぶのは厳しいだろうけど成功して幸せになるかもしれません
その2つの道を選ぶのは自分しかないことを覚えておいてください
お幸せになってください

もしもし
離婚届けをもってきて決心固いならそれでもいい
自分がここまでやってもこの人はわからない
自分がやるだけやって諦めついたなら離婚したほうがいいでしょう

はいどうもしつれいします

結婚は天国への切符ではありません。
[PR]



by telejin | 2011-01-08 11:24

テレフォン人生相談速記サイト 5分で読める人生相談 色文字部分だけなら30秒
by telejin
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

最新の記事

ブログ移転しました
at 2011-06-29 11:17
2011年6月27日 テレフ..
at 2011-06-27 11:16
2011年6月25日 テレフ..
at 2011-06-25 11:22
2011年6月24日 テレフ..
at 2011-06-24 11:16
2011年6月23日 テレフ..
at 2011-06-23 11:16
2011年6月21日 テレフ..
at 2011-06-21 11:15
2011年6月17日 テレフ..
at 2011-06-17 11:16
2011年6月16日 テレフ..
at 2011-06-16 11:16
2011年6月15日 テレフ..
at 2011-06-15 11:16
2011年6月14日 テレフ..
at 2011-06-14 11:15

最新のトラックバック

ブログパーツ

ファン

ブログジャンル

画像一覧