テレフォン人生相談

2011年1月15日 テレフォン人生相談

パーソナリティ加藤諦三

相談者41歳女性既婚
夫51歳
子供10歳女
3人くらし
夫母親88歳近くのロージンホーム

夫の友達が海外に仕事をしていて
1年前に海外にいって一週間でかえるはずだったが
この1年間帰ってこない

連絡はとれる
夫名義の借金を放置したまま
海外の先輩にあたる知人に

2ヶ月でまとまった金いれてきてが

借金は
カード600万
源泉所得税、贈与600万
親族から200万
全部含めて1200万くらい

今返済を迫られてるのは?
カード会社が今年の春訴訟おこしてきて判決でた
払いなさいということはない。
連絡はくるが、夫が海外にいますというと
戻ったら電話くださいという。

ちょっと不思議なんですが
1週間でもどるといって海外にいった
ビザはどうなってるんですか

一ヶ月前に連絡あってビザ更新のためにお金をおくってくれと
日本に戻れないと
飛行機代もないので送ってくれと
それも送った
はっきりした戻ってくる日程も教えてくれない

ビザは切れてないんですね
はい
合法的な滞在とは違う気がする。
そうですね
帰りの飛行機代までおくったんですね
はい知人に生活面倒みてもらってるので
知人の家にいるわけね
はい
仕事はなにをしてるか分からないのね
よくわからないです
何をしてるか分からないので不安ですね
どういう仕事なのかときいても電話代がかかるから、と
説明してくれない
以前も何回もこの人のところにいってる
なるほど、今までの流れの中でいってると
その人は外国人?
日本人です。以前日本にいて、先輩後輩のつながりがあって
海外転勤してむこうで結婚されて

得たいのしれない人?
一度あったことがあるが、その方知ってる人から話きいたが
あまり信用できる人ではないが
頼りになるようないいことはいう。面倒みてやるからとか
でも信用できない

あなたのご主人は大きな口を利くその手の事をいつもいう人と
関わり合うようなところがあるわけ。
割とそうですね
地道に働くことはしないですね
見栄っ張りで金が回ってる時はごちそうしたりするが
他人の金でもやる

あなたは働いてるの?
私の給料だけでまかなえないので、母親の年金がメインになってる
そういう話しに乗っかって海外へいき
帰りの飛行機代もなくどうしようか困ってると。

一件だけ個人の知り合いから100万借りていて
この人が裁判起こしてきて、戻ってくるまで待ってくれないかといったら
延期してくれたが裁判所もこれ以上待てません
支払いしてくださいとなり自宅の仮差し押さえしてきた

自宅が母親が半分、夫の半分を仮差し押さえしてきた

わかりました大変ご心配だと思います

高中

こんんちは
来るところまで来ちゃいましたね

順をおっていきましょう
結婚したときは仕事してました?
会社勤めでした

賭け事すきでした?
麻雀やってました
同じ会社につとめていたので。

付き合っていてどうでした?危ない所ある人?
金遣い荒い、酒、車に金かけて
見栄っ張り?
見栄っ張りでした小物、靴とか車2台

一週間のつもりでいって、1年間で1回100万おくってきた

カード借り入れは?
8社
個人は?
200万

全部で1300万

夫の母親はなんていってます?
認知症なので
夫の兄弟は?

兄、姉1人
あなたの父は?
76
年金くらし
ご自宅は?
持ち家
ローン終わってる?
はい
母は?
なくなった

お父様はお一人で?
父と妹
妹さん独身?
独身です

見えてきたな

ダメだなこの旦那
まともじゃないよ

お母さん認知症しょうがない
もちものは差し押さえ
家出ていくしかない

子供さんは3年生
実家とおい?
はい

離婚原因ある
あなたはあなたでガードしないといけないし
借金と親戚、あなたの親戚じゃないでしょ
弁護士は借金の整理しない。なぜなら本人の意思確認できないから
どろんするってこと。

あなた実家に帰りなさい。
夫の母親年金で食べてるからろーじんホームにいるから
帰りなさい
でなさい。それが結論です

なぜ迷うんですか
娘の学校ですとか、娘の環境は良いので

お嬢さんがいってる学校がいい学校?
普通の公立
あなたの実家は少し落ちる?
それが気がかりか。

こういう状況で子供も分かってる。
私も加藤先生もなんで迷うの?という感じ
お金はないし。
年金が生活のあてになってるというけど
そこは発想かえないと

子供のためにもよくない
清水の舞台から飛び降りるための決断必要
意外とやってみると簡単
はやくあなたは決断すべき

よろしいですか
51歳で虚栄心が強くて嘘で皆からちやほやされたいタイプは
治らない。

治らないですよね・・・

不安が多いけれども先にもっと大きな事件を起こす人です
分かりました
よろしいでしょうか

まとめ
やたらに人にごちそうする人を決して信用してはいけません。
[PR]



by telejin | 2011-01-15 11:24

テレフォン人生相談速記サイト 5分で読める人生相談 色文字部分だけなら30秒
by telejin
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

最新の記事

ブログ移転しました
at 2011-06-29 11:17
2011年6月27日 テレフ..
at 2011-06-27 11:16
2011年6月25日 テレフ..
at 2011-06-25 11:22
2011年6月24日 テレフ..
at 2011-06-24 11:16
2011年6月23日 テレフ..
at 2011-06-23 11:16
2011年6月21日 テレフ..
at 2011-06-21 11:15
2011年6月17日 テレフ..
at 2011-06-17 11:16
2011年6月16日 テレフ..
at 2011-06-16 11:16
2011年6月15日 テレフ..
at 2011-06-15 11:16
2011年6月14日 テレフ..
at 2011-06-14 11:15

最新のトラックバック

ブログパーツ

ファン

ブログジャンル

画像一覧