テレフォン人生相談

2011年1月29日 テレフォン人生相談

パーソナリティ加藤諦三

相談者48歳男性既婚
妻44歳
子供3人
20歳長女 次女18 三女12歳

金銭的トラブルに巻き込まれている
10年ほど前のこと
知人AとBの間で貸し借りがあった
それを10年たってAがお金を借りられる状態ではなかった
ブラックにのっていたらしく
借りられなかった

Bに代わりに借りてもらうという相談をして
私もBにAさんからこういう相談があったから
どういうところで借りたほうがいいかなと

結局AがBに借り入れをさせて
Aの両親とBの両親で問題となり
Aの両親がBの両親に全額返済した
10年くらいたった

そこへきて、Aがこの件に関して私もかんでるので

AはBに頼んで Bはあなたに渡したといってる?
そういう偽りの話しをしたらしい
2週間ほど前にAをかわいがってる人がいて
その人から電話があり
10年ほど前のこと知ってるか
今になってAがあなたが借りたお金をつかったといってる

Bがあなたに渡したよといってる?
そういうことなんですよ
Aは嘘が多くて何を信じていいか
Aの父親が警察と暴力団関係者に相談した
私も身に覚えが無いので心配だったので
弁護士、警察に相談したが
解決できないので相談した

今の話しを単純化すると
Bが話しを借りたもので私はなにも関係ない
ということ

私もお酒を飲むもので、
おごって貰ったりした
Aから?

普通こういう状況でおごって貰ったりしないよね?
Aってひとはしょっちゅうおごる人なの?
だけどごちそうになったわけだよね
どういうところでごちそうになった?
安い居酒屋、クラブ、

それは1回2回?
数年ほど前なので定かではないが
5回ほど

普通理由がないと4,5回も食事してクラブいくことはない
あなたとしてはAがブラックリストにのって金借りられないから
借りられるようにしてやるという気持ちで
ごちそうになった?
多少は
そうじゃないとごちそうにならないよね

1回目より2回目3回目が違和感なくごちそうになったよね
そういうところはありました
Aの側からするとお金貸してるという気持ちになるよね
はい

Aはお金がないのに
あなたがごちそうしろといった訳じゃないよね?
はい
Aは実際以上にみせようとしてるよね
そういうタイプです

このタイプと飯くってクラブいくと
大きな話しするんじゃない?
でも現実はブラックにはいってるよね
この人と付き合うのは危ないと思ってませんでした?
そういう人と飲み食いするってどういうこと

10年前ですが自分を見失ったことがあったかもしれません
そうですよね

Aは借りたお金は何につかったの
はっきり話しもないしわからない
僕の推測だが何につかって無くなったんじゃないの?
Aとしてみればあなたに使って無くなったといってるんじゃないの?
あなたは4,5回というけど
Aにしてみれば10回かも

であなたとしてはこわいと
警察、暴力団に相談してきたと

Aの父親が詐欺罪で
立憲できないかといってる、と

Aがあなたのことを訴えると。
それはあり得るのかと。

中川

中川潤

あなた、一緒に飲みあるいたという。
父親がそういってるってことは、
あなたとAがつるんでBから金ひっぱって
遊興費につかったと見られてる
みられてもしょうがないというところがあった
と言う思いがあなたにありました?

ないです
だったらなんで10年前の話、
Aからおごってもらった
今になって嘘をついてる
Aの知り合いに
別の人にいわれて、あなたがなぜ怯えるのかよくわからない

その人は暴力団関係の人に、、、
だろ?
やっぱりそういう人なんでしょ。

あなたさっき弁護士にも警察にも相談したといったでしょ
警察は脅迫されたら被害届をだせと、
弁護士はなんていわれた?

弁護士さんには 自分がやましくなければ
暴力団関係がきたらすぐ電話しなさいと
いわれました

それがベストの回答なんですよ
でもなお不安なのは?

警察に結局さきほどいったように詐欺で立憲を考えてると
どこまで本人を嘘を突き通して話しの内容を、、、、

あのね、詐欺罪というのは
被害者はだれ?

Aが私に唆されてBから借りたことを
あなたは唆してないなら、それを警察にいえば
詐欺にはならない
Aが警察にいったとしても
10年も経たないうちにちゃんと話ししたでしょうと
拒絶することですよ

暴力団は何かいってきたときにあなたびびらないで
冗談じゃありませんと
怯えるほど相手の格好のネタになりますから
あなたがそこで毅然とした態度を貫かないとつけこまれますよ

いいですか?
あんた仲間悪いよね
それわかってる?

なんかあなたここまで仲間悪いのは理由あるんですか?
こころあたりない

普通こういう人たちとは付き合わないよね
脅されて怯えて。
問題ある人とは付き合わないと思うんですけど

なんでこういう人と付き合うようになったのか
自分を見失っていたという問題じゃなくて
深刻な問題があります
自分のこころをしっかり見つめてください
はいどうも失礼します

嘘が多くて虚栄心がつよくてすぐに人にごちそうする人は
劣等感が強くて深くこころに傷をおってます。
[PR]



by telejin | 2011-01-29 11:25

テレフォン人生相談速記サイト 5分で読める人生相談 色文字部分だけなら30秒
by telejin
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

最新の記事

ブログ移転しました
at 2011-06-29 11:17
2011年6月27日 テレフ..
at 2011-06-27 11:16
2011年6月25日 テレフ..
at 2011-06-25 11:22
2011年6月24日 テレフ..
at 2011-06-24 11:16
2011年6月23日 テレフ..
at 2011-06-23 11:16
2011年6月21日 テレフ..
at 2011-06-21 11:15
2011年6月17日 テレフ..
at 2011-06-17 11:16
2011年6月16日 テレフ..
at 2011-06-16 11:16
2011年6月15日 テレフ..
at 2011-06-15 11:16
2011年6月14日 テレフ..
at 2011-06-14 11:15

最新のトラックバック

ブログパーツ

ファン

ブログジャンル

画像一覧