テレフォン人生相談

2011年2月25日 テレフォン人生相談

パーソナリティ:市川森一
  回答者:高中正彦(弁護士)

相談者37歳男性既婚
妻35歳
子供6歳男

妻の浮気に関して相手に請求をしたい

妻は会社員で同僚。部下。
相手のことも把握してらっしゃいますか
把握しております

いきさつをうかがっていきます
ご相談者は?
会社員です

結婚なさったのは
7年前です

この浮気は現在どんな状態に
私の両親がたまたま飲食店の前に泊まってる妻の車を発見
飲食後男の車と
両親はあとをつけていった
男のアパートにいっていた事実を発見

いった先が男のアパートだった
2-3週間は毎日両親が男のアパートに隠れて見守っていた
ご相談者がきかされたのは
今月の初め
両親がずっと見張っていた

もし間違いだったらえらいことだった
何月何日何時何分に出てきたというメモがある
先々月の土曜日に私に話しがあり
私と両親と男のところにいったら
妻がアパートからでてきて
現場をおさえましたか
びっくりしましたが
男が開き直った
30歳の男
今から飲みにいくところだと

女房を連れて帰って話しした
最後の関係はないと認めなかった
次の日に落ち着いて話し合って
肉体関係あったことを認めまして
ノートにも書いて貰った

いやーしかし本当に幸せな家庭だったはずですよね
何が不満で浮気・・・

浮気しても本気に近いような感じ
土曜日に月に、2,3回実家に泊まるという
実家に子供を預けて自分は男とあっていた

何が原因
妻としては私の態度
子供がうまれて夫婦の会話がなくなった

そんなの理由になりませんよね
あなたが暴力ふるう
それはないです
酒をのむ
飲みません

一般の原因になるこころあたりは全く無いのに
そして全てがばれて今の彼女は
妻の実家に帰っております
別居状態

あなたとしては別れたい?
そこがですね・・・

現段階でどうするということまで考えられない
男に対しての請求が。

あなたはまだ別れるという決心がついてない
子供のことが
子供のことがあるにしても
ここ一週間一人で過ごしていても
子供のことが頭をよぎるので
どうなのかなと

妻への未練はほとんどないです

えー弁護士の高中正彦先生いろんなご質問してみてください

高中正彦

お話たまわりまして
結論話しはやいですなあ

男に請求しますでしょう
相場ははっきりいうと200万

離婚してるかしてないか
若干の前後はあるかも

仮に元の鞘におさまると一時の精神的打撃になる
離婚になる 壊されたとなると200万

多分相手は裁判になった場合に全面的に認めますというでしょうね
金額どうしますかねという話しになる
一括で払えないでしょ

分割ではらって和解でおしまい
あなたにとってこんなに苦しんでるけど
機械的にいってもうしわけないですけど
弁護士と医者はドライになる

奥さんとの関係だけど
離婚するか迷いがあるというお話
子供のこと考えると

あなた奥さんと同居して抱く気ありますか
ないです
ないでしょ
ということは戻らないですよ
形だけですよ

奥さんのほうが
倦んじゃいますよ
このままいても子供育てる自信ないわけでしょ
夫婦生活も愛情もないなかで
ましてやあなたが絶対的優位
むこうがでてくる現場とっつかまえた
プラス両親までいた

これは針のむしろの表現じゃない
離婚の覚悟でてくる
もどるということがありえない

子供のこと考えると離婚できないのは
あなたの身勝手

だって奥さん利用したいわけでしょ
俺は仕事するからお前は子育てと
一筆とったんでしょ
とりました

ある人がいったんだけど
人が過ちおかしたときに逃げ道のこしてやれと
あなたは残さなかった

むこうはぐうの音も出ませんよ
子供があるから離婚できないって奥さんはかんべんしてほしい
無理よ、だめ。

抱けないっていったでしょ
無理だよこれ

まあさっぱり別れちゃうほうがいいのかな
相手から200万分割で

奥さん働いてる?
働いてます

養育費でるけど
親権とったほう
男ができた女房に親権はいかない

男がいる前提で裁判官考える
ということでお互いの年収くらべて自動的にでるシステム
調停やればすぐでる
あるいは街でうってる賢い離婚の本に養育費一覧表みてください
すぐでます

あなたが決断しなきゃいけないということ

その前にあなたの今後の人生
なんで奥さんこんな男にはしった?

男が誘惑した。そうかな?
相談者:そのへんは分からない


市川:何か無理に自己反省することはありますか?
セックスの回数すくないことは?
ほとんどなかったです

どのくらいから
相談者:1年前から

市川:37歳、奥さん35歳
一年以上セックスしなくていい
それをあなたは不自然に思わなかったですか?
相談者:気づかなかったですけど
今おはなしきいてるなかで(自分が変だと自覚した)

市川:ちょっとおかしいですよね
37歳ならびんびんの男ざかりですよね

相談者:ひとつは精神的に
子供の出産のときに立ち会って
生まれてくる瞬間をみてしまって
それからちょっと、、、、

市川:それもよくある例
相談者:そのところをみてから
精神的に。。。。。
妻とか、、、、、

高中:そこは克服してもらうしかない
相談者:自分で克服するしかない

高中:ひとつ気になる
あなた大変冷静で理詰め
相談者:先週まで一生分の涙を
そういう姿があったのね

一時のあやまちで
両親そろって
一筆かかせる
そういうぎゅうぎゅうにやるやりかた。
そこがこわい

人はおこったりゆるしたりそこが面白いと私は思う
もうちょっと素直に感情だしなさい。
真綿で首しめると相手がきついよ

相手に対するいたわり。
この件に関してはふさわしくないけど
自白書かけというやりかたは今後やめたほうが。

ということで
失礼します
[PR]



by telejin | 2011-02-25 11:16 | 浮気・不倫

テレフォン人生相談速記サイト 5分で読める人生相談 色文字部分だけなら30秒
by telejin
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

最新の記事

ブログ移転しました
at 2011-06-29 11:17
2011年6月27日 テレフ..
at 2011-06-27 11:16
2011年6月25日 テレフ..
at 2011-06-25 11:22
2011年6月24日 テレフ..
at 2011-06-24 11:16
2011年6月23日 テレフ..
at 2011-06-23 11:16
2011年6月21日 テレフ..
at 2011-06-21 11:15
2011年6月17日 テレフ..
at 2011-06-17 11:16
2011年6月16日 テレフ..
at 2011-06-16 11:16
2011年6月15日 テレフ..
at 2011-06-15 11:16
2011年6月14日 テレフ..
at 2011-06-14 11:15

最新のトラックバック

ブログパーツ

ファン

ブログジャンル

画像一覧