人気ブログランキング | 話題のタグを見る

テレフォン人生相談

2011年3月8日 テレフォン人生相談

パーソナリティ:児玉清
  回答者:三石由起子(作家・翻訳家)

相談者53歳女性既婚
夫56歳 結婚34年目仕事自営 妻が手伝ってる
子供独立 息子32 娘30

今日のご相談は
ええとですね、、、、
主人が2,3ヶ月前から飲み屋に通って女の子と、、、、
ドライブいったりして遊んでいたみたいなんですけど

それは謝ってくれたし
それはばれたわけね
嘘ついていたし、仕事と。
それはなんでばれたのか
ETCとか、、
ETCか、それは、、、、

こんなところいってないな きいてないなときいたら
白状したので
飲み屋の女の子と。
お若いんですか
27,8

そのことであなたはどうなさったの
深い関係ではないといってるんですけど
そこまでではなかったと思うんですけど
気持ちが吹っ切れなくて
泊まりがけの旅行ですか
そうではないです
嘘ついてそこまでしなくてはいけなかったのかなと

信頼しきってたので裏切られた気持ち
裏切ってはいないとは言ってる。軽いのり、はずみでとはいってるけれど、
けど?
癒されたとか
女性といることで?
はい ストレス解消で。
男の人だからそれくらいはしょうがないかなと
頭ではわかってる

眠れなかったり、食べられなかったりちょっと痩せました。
そのことに対しては、
謝ってます
考え過ぎといって

あなたは分かった瞬間行動にでましたか
一週間家を出た。
本当に信頼しきってたのですから

ご主人はないといってるわけでしょ
むこうの女の子もドライブにいっただけで情もなにもないんですけど、
「癒し」といわれると・・・

あなたの心におさめてたの?
息子も怪しいなとはいってた。
おかあさん、お父さん怪しいとはいっていた

それであなたは息子さんにそのことをいったの?
ああ、ほんとだったよといいました
ご子息の反応は
「苦労させるね」といいました。
いい言葉だね。
苦労したくないですが

今日のご相談ですが
切り替えができなくて

こちらには切り替えに関しては最高の三石由起子先生
どのような言葉でお楽しみだけど

三石由起子

寝られないし、食べられない
かわいそーだねー。

お酒飲んだり、
お酒はのめる?
のめません
あーそうですか。
お気の毒だよねはやく切り替えないと
それは切り替えようとおもわなきゃダメ

まずなんで嘘ついたのか腹立つけど
これは嘘ついてありがたいのよ
嘘つかないで居直られたらどうします
こっちのほうが癒されると

男の人は優しいから嘘をつく
そこに腹をたてたらだめ
あなたが問い詰めたから嘘ついたんであって
問い詰めなければ逃げられた

ばれられないようにどうしてしなかったのかなと
それはあなたよ
タイミング悪かったよね

嘘ついてもらってありがたかったときりかえないと


もうひとつは
私は男は浮気するもんだと思ってるからなんでもない
男が浮気しちゃいけない理由はなにもない。

ひとつあるなら、子供が悲しがるから。
子供が傷つく
それは母親が悲しむから
母親が平然としていれば子供が悲しがらない

あなたは子供が大きい
母親に「苦労かけるね」とかばうくらい心が丈夫
何もかなしくない
嘘もかなしくない

嘘をつかないで居直られたらもっと悲しい
嘘をつくってことはずっとやっていきたい気持ちの表れ。

子供が傷つかないことをラッキーと思わないと

その2つを切り替えましょう

食べられない寝られないのは分かるが
自分の話すると、初めて浮気されたときそうだった

うちの夫はこんなこといいましたよ
朝から晩まで好きだ好きだといってなさい。

そのこころは?
いってなかったから浮気したって話じゃないですか?
朝から晩まで好きだ好きだといってくれといってました。
私は素直だからそうしました

あなたは普段ご主人にいってるの?
いってないわね
考えれば30年普通だった
あのねえ、いってほしいみたい。
うちの夫は素直なんで口にだすけどいってほしいみたいよ

男もいえないけど相手にはいってほしい
そこが問題だけど。


過去は取り戻せないから
あなたが変わるしかない。
ご主人はゴメンなさいとひたすらいってるわけで
彼を変えられない過去もきえない
あなたの頭の中を買えるしかない
嘘ついたこと、子供が年齢いっていた
あなたも自分を反省しないといけないし
自分で自分を騙すこと
忘れるの忘れたふりをする

忘れられないから忘れたふりする
1日2日3日 話題を繰り返さないように。
10日やってごらんなさい忘れてますよ
自分を騙せると思う
真剣に。

いじめても復讐するだけだから。
最悪。

今日はいわなかった、明日もいわない。
5日目わすれた、6日目わすれた。10日で忘れられます

何もいい結果でない
あなたが忘れるしかない

分かってるんです。

忘れられるから
脳って簡単に騙すことできるのよ

で、ご主人にもっと愛してもらいなさいよ
優しいんですよ
ね。

嫌みいう代わりに好きだ好きだいってごらん
うん、そっか。
黙るのが難しければ大好きよといってみたら

自分だけ遊んで私だけと思う。
だって自分で遊んだって楽しくないわよ

もうひとつはご主人の前で暴れ回ることひっかいたりして
ご自分が損だとわかること

あなたの心次第。
かえればいいんだから

誰かにきいてもらわないと人にはいえなくて
うーんそう。
ちょっとかえて
一遍だきついちゃうとか。

あなたひとつで幸せをつかむかのがすかですよ

一回大好きといってみ。
ほんとに。

その気持ちがわかっただけで。
はい。お大事に。がんばって。



by telejin | 2011-03-08 11:16 | 浮気・不倫

テレフォン人生相談速記サイト 5分で読める人生相談 色文字部分だけなら30秒
by telejin
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

最新の記事

ブログ移転しました
at 2011-06-29 11:17
2011年6月27日 テレフ..
at 2011-06-27 11:16
2011年6月25日 テレフ..
at 2011-06-25 11:22
2011年6月24日 テレフ..
at 2011-06-24 11:16
2011年6月23日 テレフ..
at 2011-06-23 11:16
2011年6月21日 テレフ..
at 2011-06-21 11:15
2011年6月17日 テレフ..
at 2011-06-17 11:16
2011年6月16日 テレフ..
at 2011-06-16 11:16
2011年6月15日 テレフ..
at 2011-06-15 11:16
2011年6月14日 テレフ..
at 2011-06-14 11:15

最新のトラックバック

ブログパーツ

ファン

ブログジャンル

画像一覧