テレフォン人生相談

2011年3月11日 テレフォン人生相談

パーソナリティ:市川森一
  回答者:森田浩一郎(医学博士)


今日の相談は

復縁は相手の気持ち
こっちがどうのこうのすることじゃない
そういう生き方もあるのかな
自分の中で

その辺の女ごころがね計測しがたい

森田
もしもし
あなたの話を聞いてるとしっかりしてる
自分が追い詰めて悪かったと
自分が分かっている

あなたはよくわかってる。
奥さんに対して言葉や態度で辛くいろいろあたっていたのと
もうひとつは失礼だけど
奥様の実家の仕事をしてることがあなたの我慢だった
違う仕事してるとまた変わっていた
思春期になる2人の子供がいる

そうなると奥さんにとっては
自分の家で働いているのに
自分だけいじめられて親にもいえない
いま流行のメル友できたんだろ

あなた偉いよ追い詰めたことを言えるなんて
奥さんがいくらなんでもよくないよ
浮気をするなんて
それは僕のせいだから
そういってくれると救いがある

問題は、これから
一般論でいうと
男は女房の浮気はなかなか許してやってもこころでは許せない
喧嘩したときに
「お前浮気したじゃないか」といってしまう

もうちょっと一般論で言うと
男が離婚を決心すると
事情が変わるとまたもとにかわる
女が決めると元に戻らないことがおおい
そこ考えて。
おたくのケースじゃないよ

あなたは自分自身がやっていて
奥さんの実家でやっていて子供たちにもいいし
いま、奥さんと同居してないんでしょ
奥さんはひとり?
子供2人と

奥さんは自由人
妻にいったのは自由になったんだから選択はあなたがしていい

あなたも50にしては人間できてる
君はしっかりしてる
問題は奥さんの実家にいけば奥さんのオヤジやおふくろなり
いるわけで働きにくいじゃないの?

奥さんの実家にはいって、むこうの家族はぼくのほうについてる
もしかしたらもどれるかも

このままあせらないで時間をまつんだな
時間をまってご縁があったら女房が子供もいるし
ちょっといたずらをしちゃったあなたが許せるなら一緒になろうかと
あなたは受け入れる気持ちがあったら入れればいい

自分の中では3年をめどにして
あなたいいことおっしゃる。
ある程度設定してその中で努力をするのは大切
そこでだめなら違う人生選ぶ

道元というお坊さんがいってる
退路を断って道はじまる
崖っぷちで最後だと思ったら新しい道が開ける
3年なら3年、チャンスあるなら戻れる
いらいらするなよ。
明るく朗らかに生きて行けよ
森田先生の言葉で勇気でました

がんばれよ必ず幸せになれますよ

じゃ、お元気で。
[PR]



by telejin | 2011-03-11 11:16 | 離婚

テレフォン人生相談速記サイト 5分で読める人生相談 色文字部分だけなら30秒
by telejin
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

最新の記事

ブログ移転しました
at 2011-06-29 11:17
2011年6月27日 テレフ..
at 2011-06-27 11:16
2011年6月25日 テレフ..
at 2011-06-25 11:22
2011年6月24日 テレフ..
at 2011-06-24 11:16
2011年6月23日 テレフ..
at 2011-06-23 11:16
2011年6月21日 テレフ..
at 2011-06-21 11:15
2011年6月17日 テレフ..
at 2011-06-17 11:16
2011年6月16日 テレフ..
at 2011-06-16 11:16
2011年6月15日 テレフ..
at 2011-06-15 11:16
2011年6月14日 テレフ..
at 2011-06-14 11:15

最新のトラックバック

ブログパーツ

ファン

ブログジャンル

画像一覧