テレフォン人生相談

2011年3月14日 テレフォン人生相談

パーソナリティ:加藤諦三
  回答者:大原敬子(幼児教育研究)

相談者62歳男性
妻60歳・去年死去
子供1人男30歳独身
3人くらし

女房がバス旅行、団体ツアー旅行で
友達同士で
口もきいたことない男と宴会が終わって
女がおしゃべりしてるところに野郎が入ってきた
しばらく話してさあ寝ようというとき
女の寝床4つしかないのに男が布団の中にねた

4つの布団にそれぞれ女性がねていた
ああそうですか
そこへ1人で潜り込んだ
そこへうちの女房が眠こんじゃった

男性がねてるなかに奥さんのほうがはいっていった。

女房がかえってきて、セックスを私がねだった
今日は疲れてるから後にしてくれといったら
なんで?って怒ったら
女房の中に、五本の指を中いれて血のでるほどかき回されて
だから私がかえってきたときにセックスといったら
いやだ、痛いといって

血が出る話はどこからきいたの?
帰ってきて、
どうしたんだと思って
男が耳元でうるさかった、させろさせろと
だからやらせちゃった

それじゃ面白くないから
私が女房をめちゃくちゃにげんこつでなぐったと。
親戚3人よんで、女房ふくめて6人
私が皆に報告して、別れましょうと
そんな女じゃしょうがないと。

子供が 離婚だけはやめてくんろよと
私も弱くなるから

息子さんが泣きながら離婚やめてくれと
息子さんは働いてるの?
仕事してます

この事件がある前はあなたたち仲良かった?
良かったというけど、
男関係、全部でセックスは6回くらいあった。

この奥さんはいままでこういう不倫はいろんなことあったんだね
そうです

今回のバスツアーはわかりましたが
バス旅行以外の浮気は?

宴会やってかえってこない
2次会だといって
とぐろまいて歌を当時やっていた
いい加減なお父さんがうちの女房が座ってるところに
私は反対側に座っていたのに
その男性はそれをしっていたのね?
知ってますよ

髪の毛もって、廊下に引きずり出してはたきつけた
そのときはそこで収まったが
停めなければセックスまでいった
そういう事件が5,6件あったと
そうです

去年の今頃、女房が
なくなったの。
うん?病気でなくなった?
なくなってから
病気でなくなったんですよ
セックスとは関係なく

そうすると今話したバス旅行の話は?
3年前の話
ああ3年前の話。それで病気でなくなった。
そうです

その写真のところとおらないけど
雨戸のところ14,5枚の(不明瞭でわかりません)
戸があけられないで
そこを通るたびにずーっと(不明瞭)

そこを通るたびに頭に血がのぼって
こんちくしょうめ。
そういう事をはやく解消するにはどうしたらいいかしらと


うーん
普通怒っていても亡くなるといいところばかり思い出すけど
あなたの場合いいところ思い出すよりも
そういうバス旅行思い出して頭に血が上ると
そういうことです
大変難しい相談です

大原敬子

こんにちは
いえ。
本音で話していいですか

あのねあのねきいていて
気持ち悪くような話なんです

私は何故気持ち悪いとおもったか
人間だれでも本能のままにいったら
あなたのような言葉になる

何故あなたの言葉で私がおえっとなったかというと
死んで墓場までもっていく話
浮気の具体的な話は墓場までもっていくべき
人にいってはいけない

あなたはくやしかった
あなたと妻の関係の中であなたがおさめたら
あなたの中に安らぎくるはず

そこまでしゃべったらあなたに同情はこない
それほど辛かったでしょうけど

第三者にそれを話したらあなたが軽くなる
これから女性にあったら、いわないで
守って欲しい

それを守ってこそあなたの高さがでる

何故そういうかというと
あなたこういった
雨戸の開け閉めに、妻に対する憎しみがある
憎しみだとおもいたい

その中の感情をいうと
後悔と未練

妻が最後まで自分を受け入れてくれなかった
好きだからこそ叩いたんだよ
でも次から次へと男かえたんだろ

もうひとつは妻が勝ってに先に死んだ
これから甘えようとおもったのに
君は勝手なことして

だから許さないだと思ってる。



妻を断ち切るんじゃなくて
今まで本能の話してる
どういう思いだったかを形にしてみて

きいてみてください
妻の位牌にむかって
いろんな話する
2人だけの話だから
君にこうして欲しかった
こうしてくれなかった
具体的に何回も毎日言う

奥様の遺影のこってますか
1枚2枚のこってる

はさみで切り刻む
途中でやめると思うが
妻のからだにみえるはず
それを毎日やる
だんだんあなた疲れ切って
雨戸あけにこないで言えるかどうか。
明日からこないでといえるかどうか

それを毎日やってみてください
はじめてあなたのこころの姿
妻に求めていたもの
みえてきます
今は妻は第三者
そこまであなたは感情出し切ってない

仕事おわりますね
暖かいお茶を奥さんに差し上げて。

俺もご飯たべるなと怒った。
私はそれは一週間続かないと思う
ふっきれないから

人間だれしも本能の言葉ある
それを妻に言えなかった
浮気したことに対してこんなことあったと本能いった
これから妻に30分くらいしゃべるでしょうね
はずかしくなること言うでしょうね
正直になって


あなたが本当に親しい人いました?
友達いたけど皆しんじゃった
親しい人がだれもいないなら
いま大原先生がいったように心のなかを整理してください
ありがと


孤独の苦しみが性という肉体をとおしてあらわれます
孤独な2人のものがたりです
[PR]



by telejin | 2011-03-14 11:21 | 浮気・不倫

テレフォン人生相談速記サイト 5分で読める人生相談 色文字部分だけなら30秒
by telejin
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

最新の記事

ブログ移転しました
at 2011-06-29 11:17
2011年6月27日 テレフ..
at 2011-06-27 11:16
2011年6月25日 テレフ..
at 2011-06-25 11:22
2011年6月24日 テレフ..
at 2011-06-24 11:16
2011年6月23日 テレフ..
at 2011-06-23 11:16
2011年6月21日 テレフ..
at 2011-06-21 11:15
2011年6月17日 テレフ..
at 2011-06-17 11:16
2011年6月16日 テレフ..
at 2011-06-16 11:16
2011年6月15日 テレフ..
at 2011-06-15 11:16
2011年6月14日 テレフ..
at 2011-06-14 11:15

最新のトラックバック

ブログパーツ

ファン

ブログジャンル

画像一覧