テレフォン人生相談

2011年4月21日 テレフォン人生相談

パーソナリティ:市川森一
  回答者:高中正彦(弁護士)
今週は「自由に生きる女、やさしすぎる男」

相談者36歳男性既婚
妻30歳
長男6歳長女5歳

2年ほど前から不倫している
不倫相手と別れたい
むこうの女性から断られていて関係を断ち切れない

不倫相手35歳既婚
子供1人14歳
どこで知り合ったんですか
普通に友達と飲みにいって声をかけたグループにいた

すぐ男女関係になりましたか
そうですね少ししてから
なんとなく意気投合したんですね
はい

浮気に走る動機は
とくになくて出来心で
そうするとあちらもすっと答えてくれました?
そうですね
そうすると両方最初は遊びのつもりだったんじゃないですか?
彼女はほぼ離婚状態

経済力という点で彼女はどうなんですか
生活費は?
夫からもいただいてるようです
正式の離婚はしてないということですね
離婚をしたいといってる?
それはいってました

それが2年つづいてあなたの心変わりということは
2年前からつきあって、3ヶ月後に彼女が妊娠してしまった
なるほどー新展開がでてきました

彼女をとるのか家族をとるのかなやみまして
彼女は産みたいといってました
私はその、家族をとって手術というかたちになった
その後彼女に情がわいてきて、いっしょになりたいとおもってきた

離婚を決意して妻に全てを話しして離婚しようと
話をしました
うわー、告白しちゃったんですか奥さんに。そしたら?
彼女は相当なショックをうけまして、死のうとして私がとめて
私が離婚を思いとどまった

ただ私の気持ちが変わらなかったので
そのあとも連絡とっていた
しかしそのことが妻にばれて、1年前
彼女は激高して私はひたすらあやまって今後一切連絡とらないと約束した

それを不倫相手の彼女にいった
今後一切連絡とれないと
彼女はそれはいやだと
拒まれた
不倫相手の彼女とも喧嘩、食い違い多くなった
恋愛感情はその頃から薄れてきた
私としては徐々に関係を浅くするようにして
だんだん距離をおくようにしてきた
彼女はそれを察知して彼女も怒ったりとか
そういう形になってある意味私ももう恋愛感情はないし
今の家庭を守りたいと話をしたが
それがなかなか受け入れられなくて
結局私の勝手で妻も相手の方も不幸にしたと思ってる

今日は弁護士の高中正彦先生が回答者でいらっしゃってる
いろんなアドバイス頂きたい
その迷ってるこころのままでバトンタッチします

高中正彦

あなたはどっちでもいいひとだね
どっちにも。
うーん
自分で分かってるからいっても差し支えないけど

たちわるい奴だよね
家庭もどっちゃったやつ
両方失うことなんですよ
家庭も失う彼女も失う
これが一番かっこいい

奥さんつらいね、自殺未遂
子供2人もいるそっちに戻りたい

女はあなたにかけた離婚状態になって
それであなたに回れ右されて奥さんにもどってしまった
後ろむいたら おっかけてくる

あなた、禁句ですよ家庭に戻りたいなんて
むこうは家庭すててるんですよ
俺は家庭まもる
それ禁句なんだわ

俺は家庭まもりたいと平然と不倫相手にいっちゃった、
言えたということが、
あーん、
ひとを思いやらない身勝手さ
いわれるよな。

もっというとこれを平気でいえるあなた
こういう女性とそういう仲にはいる覚悟決めないまま
ずるずるはいった

そもそも有資格者じゃない

ここはね、こういうことやるには両方失うってはなしなんだよ
そんな考えもってないだろ
もどりたいだろ
かみさんがそういってくれるし
ましてや6歳5歳かわいいさかり

2年前だから4歳3歳のときにやった

どうしたらいいか
これでけりつけるしかない
それ以外に手はない

あやまるはなしじゃない
ここでお金を出さないですむ方法ない?っていわれたら
一発殴られてもしょうがない

お金はらうしかない

市川:相場はいくらでしょう
高中:妊娠してないと100万
でもむこうはもう少しいってくるかもれいない

300万は高いかもしれないがここで値切る話ではないので
そこまで覚悟したほうがいい

そうするとあなたの取り得る道、
家庭裁判所に持ち出して金額きめてもらう手続き
第三者をしてお金でけりつけるしかない
むこうはあなたと別れたいといってるんだよと

これ以外ない
お話きいていてそれ以外ない
あなた自身で調停おこしていいと思う
弁護士たのまなくていい

あなたがこの女の人に堕ろさせたことが負い目になってる
いいひと
弁護士たのむことであなたが小ずるいとおもわれなくない
堂々と行けばいい
始末をつけるのは今からむり

第三者の公正な人をいれて
あなたは堂々として申し訳無いことをしたとつたえてもらって
金額きめて
多分分割でしょうやむをえない
一括ならあなたの両親にお金をかりてけりつける
家庭をきりつめるはなしが連動する
できればそうしないほうがいいでしょ

あなたの両親にいうのがひとつ
まわりを巻き込むんだけど
出来心っていうけど妊娠させたのはできごころじゃない。
出来心で子供ができたってことはない
本気だよ
あなたが本気にさせたし、あなたも本気だったんだよ
出来心じゃない
あなたの心変わりだよ

女性にしてみれば酷い話
相手は全部うしなった
あなたは残った
こんな不幸な話はない

だから両方すてなさいと
むこうはひきますよ
元にもどったからだよ

冷静な場所をかりて間に人をたてないと。


調停の申し立ては素人でもできる



いまのアドバイスとして
反省してるひとに反省しろとは辛いけど
十分に考えて
まだ人生半分きてない
子供さんはまだまだやっとものごころつく

それをお考えに

市川:そういう段階だし割り切って明解なアドバイス
ひとつご参考になさってください
お元気で
[PR]



by telejin | 2011-04-21 11:16 | 家族関係

テレフォン人生相談速記サイト 5分で読める人生相談 色文字部分だけなら30秒
by telejin
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

最新の記事

ブログ移転しました
at 2011-06-29 11:17
2011年6月27日 テレフ..
at 2011-06-27 11:16
2011年6月25日 テレフ..
at 2011-06-25 11:22
2011年6月24日 テレフ..
at 2011-06-24 11:16
2011年6月23日 テレフ..
at 2011-06-23 11:16
2011年6月21日 テレフ..
at 2011-06-21 11:15
2011年6月17日 テレフ..
at 2011-06-17 11:16
2011年6月16日 テレフ..
at 2011-06-16 11:16
2011年6月15日 テレフ..
at 2011-06-15 11:16
2011年6月14日 テレフ..
at 2011-06-14 11:15

最新のトラックバック

ブログパーツ

ファン

ブログジャンル

画像一覧