テレフォン人生相談

2011年5月23日 テレフォン人生相談

パーソナリティ:加藤諦三
  回答者:森田浩一郎(医学博士)

相談者51歳女性既婚
夫53歳
子供4人 23歳 21歳 19歳男の子3人に 16歳女の子

3日前に主人が寝てる時に
玄関においた携帯がメールがきて、鳴ったのでふっと私がとったら
どうも付き合ってる人がいるらしい、全然知らなかった。
その女からメールがきた

16歳の娘の部活の発表会だった
一緒に夫婦ででかけて見て、帰ってきた
その夜、その女から「娘さんの発表会どうでしたか」と
「寒いから気をつけてね、愛してます」と
私はえー、とびっくりして
愛してますのハートマーク。
「愛してます、いつも一緒にいたいですね」とか
明らかに浮気じゃなくて本気だとおもったので

私たち夫婦は喧嘩してるわけでもないし、夜も一緒に寝ているし、
全然そういうそぶりもない。
私は、隣にねている夫が
「彼女と手をつないで夢がみられますように」と思ったら気が動揺して。

今日しかないと思って、すぐに携帯を持って、妹にすぐに見せて
どうしたらいいかな、と相談したら
妹は「どうしたいの?」ときいてきた。
私は、まずこの人が誰か会いたいと答えた。

メールで自分は「今すぐ会いたいから来てちょうだい」と
夫になりすまして呼び出しした。
ファートフード店にきてちょうだいと呼び出したら
女は高速飛ばして来るという。

1時間待っても来ない。
妹と一緒に外をでたら不審な車があった。
ドライブスルーぐるぐるまわっていて。
多分、うちの人の車を探していたと思うんです
でも主人の車がないから、帰ろうと大通りでたら
私たちもその車についていった。そして追いついて、なになにさんですか?ときいたら
女は ぱーっと逃げた高速にはいっていった。

この人だと確信して、ついていき、女は高速降りても逃げていく
私の車大きかったので、女は細い道はいっていて、途中でにげていった
ずっとついていったらその車があった

その人は逃げられないと観念したらしく車とめて、
私は面と向かって話をしたいといったら
女はとっても気分悪いから私の車にのってちょうだい
それで話しましょうと
私は女に、最初はどういうつきあいだったんですか、今日私初めて知ったんですけど、

すみません、もう少しゆっくり話してくださいませんか

私が女にどういうつきあいなんですか
ただ食事するつきあいなんですよ、と
何歳くらい?
52歳

(女は)ただの食事する友達ですよ
(私は)ちがうでしょ、うちの人が送信したメール全部みましたよ
女は逃げられないと思ったみたいで
もうあいませんよと

(女は)なんで私に訊くの?おかしいでしょ、あなたの主人にききなさいと
私たち仲が良いし
メールの内容みたら、
(女は)子供も最近結婚したし、孫の話とか
女はご主人もいるらしい。

あなたのご主人よんでください
4人で話しましょうと
でもよく考えると、普通旦那がいて、ばれたら困るからいわないでっていうと思うけど
(女は)ちがったんですね

私あなたの携帯の番号分かるけど、
あなたの住所と固定電話かいてといったら
ちがう嘘の名前をかいた
私、妹も一緒に連れて行ったんで
本当かどうか、彼女の旦那に電話かけたら全然とらない
これ嘘の番号だとおもった
信じられないから
女は、免許証みせてくださいといったら免許証ももってない
車の車検証もない、と。

私の電話からかけるから、と女は自分の携帯を取り出した。
そしたらその女の待ち受け画面がうちの人の画面だった
えー、とびっくりして
なんで待ち受け画面がうちの人なの?
もうとにかく遅い時間でそれが夜中2時くらいだった

もういいや、今日かえりましょう、明日あいましょうね
それで終わったんですね。

夫は「人の携帯もって出て行くなよ」と怒った
この2日間、毎日酒のんで、夜中帰ってきて
2日話してない。
雰囲気で彼女と話しして怒ってるみたい

今日こそは帰ってきて話しようと。
どういう話し合いになるかわからないが
「今日はちゃんと話するから」と夫がいった。
携帯メールからすると 浮気じゃなくて本気みたいだ
2人でこれから生きていく方向でもっていこうと。
要すると私と離婚するみたい
この3ヶ月、行動が不審だった
タバコ吸いながら、携帯もって外でていく

息子たちもおかしいといってる。(親父は)外で携帯もってるよ、と私に言う。
何か隠し事あるの?
(私たち夫婦は)一緒に寝てるんですよ
(夫は)いや、なにもないという
(私は)理解できないんですよ


いや、あなたの考え方だと一緒の部屋で寝てるからうまくいってると
今日のあなたの相談はこういう状況の中で
さしあたって今晩話をするときに
どういう態度で話をしたら?ってこと

離婚しようといわれたら私は離婚する気ないし。
どういう話し合いにもっていったらいいのか。

森田浩一郎
森田:もしもし
相談者:こんにちは、お願いします
森田:はい。
何かあなたが加藤先生にお話になってるが
すごく興奮していて
横できいていて焦点が分からないんですよ。

もう一度整理しますよ
もう結婚して24年、
お子さんが4人いらっしゃる

とっても良い夫だし
学校の運動会にもでた
全くうちも問題なく幸せだった
3ヶ月前から、メールから
保存されていた
ご主人が保存していた、と。

遊びにいったところとか全部写真のこっていた
誕生日に遊んでいた
あなたは知らなかった?
鈍感で、、、、

わかった、わかった、わかった
あなたの知らないところで忠実な夫が
浮気をしていた、ということでしょ

でもね、メールの内容をみると本気らしい
メールみたり、誕生日に一緒にいたとか、
あなたに隠れて浮気してたということでしょ
それが3日前に分かってかっときたんでしょ

冷静に物事を処理すべき
あなたは離婚したくない
16歳のお嬢さんがいらっしゃるんでしょ
絶対ご主人をふらふらあそばちゃいけませんよ。

今53のご主人は30、40のころ浮気したことは?
一回もないです
あのね、若い頃に遊んできたならいいけど
50になって初めて奥さん以外の人と付き合ったりすると本人がかなり興奮する
今あなたが興奮したっていうけど、それで片付く話じゃないよ
問題はこの女にもあるがご主人にもある
要するに結論から申し上げると、

誠実な夫、良い父親が 3ヶ月前から変な女とメール交換したり
時々は、メールによれば食事したり、デートしたり
あなたはこのご主人と離婚したくない
子供のためにも自分のためにも
ええ、ええ。

ご主人に一生懸命話をして、
こういうのはやめてください
ね。それしかない

あなたは驚いちゃったんだよ
びっくりしたねえ。
ここはねえ、あなた、いいですか。
冷静に判断してやってくださいよ

まず、相手をどうのこうの責める前に
ご主人と話ししないとだめですよ
そのときにあなたが興奮して怒ったり怒鳴ったりすると
落ち着く話も落ち着かなくなる。
ここはあなた、4人のお母さんでしょ
自分の家庭を守るときにはね、
戦争だから。女から攻めてきたんだよ
もしかするとご主人が女に騙されたと思う
そうでしょ?
よくわからないです。。。。。
私もわからない

今あなた冷静になられたよね
電話かけてきたときみたいに興奮してない
何が焦点かわからなかった
この状態だったら修復できないよ

ご夫婦は一緒に寝てるんでしょ
夫婦関係ありますか?
はい
あるんですか
はい

何か男ってのは外の女に、女房にないものをみつけて
浮気ってよくあるんですよ
あなたの家庭が初めてじゃない
そのときにわーわー奥さんが騒げば
物事がだめになることも多いので
そういうときは興奮しないで冷静になる
そうしましょうよ
もうこれだけメールもみた、あなたにとってはよかったと思う

奥さんに対して多少不満があって
こころの隙に女が入り込んできた
すぐに離婚にはならない、大丈夫よ

よろしいですか?
その携帯をとっちゃうところに既に問題ある
普通、信頼関係あるなら、とっちゃわない。

本人寝てるのでとった。
これだけ不安で大きな反応するということは、
いろいろ問題をかかえてるなとぼくは思った
いつも置かれてる携帯で、、、、

そうですかわかりました
とにかく興奮しないで話をしてください
どうもありがとうございました。





不安な人は小さな事でも大事にしてしまいます
[PR]



by telejin | 2011-05-23 10:17 | 浮気・不倫

テレフォン人生相談速記サイト 5分で読める人生相談 色文字部分だけなら30秒
by telejin
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

最新の記事

ブログ移転しました
at 2011-06-29 11:17
2011年6月27日 テレフ..
at 2011-06-27 11:16
2011年6月25日 テレフ..
at 2011-06-25 11:22
2011年6月24日 テレフ..
at 2011-06-24 11:16
2011年6月23日 テレフ..
at 2011-06-23 11:16
2011年6月21日 テレフ..
at 2011-06-21 11:15
2011年6月17日 テレフ..
at 2011-06-17 11:16
2011年6月16日 テレフ..
at 2011-06-16 11:16
2011年6月15日 テレフ..
at 2011-06-15 11:16
2011年6月14日 テレフ..
at 2011-06-14 11:15

最新のトラックバック

ブログパーツ

ファン

ブログジャンル

画像一覧