テレフォン人生相談

2011年6月21日 テレフォン人生相談

パーソナリティ:今井通子
  回答者:大原敬子(幼児教育研究)

相談者43歳女性
夫50歳
子供 中学2娘14歳、11歳小学5年娘
結婚16年目
主人の親と同居
父83歳
母81歳
2人とも元気
全員一緒、二世帯住宅ではない
相談者は実家を手伝っている。
実家は父ひとり
実父74歳
実父ひとりで農業やってる
相談者兄弟 弟1人40歳既婚子供3人

相談者:実は主人の不倫といいますか
今井:ご主人の浮気ということらしいですがどういう感じですか
相談者:会社の人が結婚するときに
マリッジブルーで相談にのってるらしいが
急にメールが4,5回も
夜中にもきたりする
主人のメールをみたら体の関係もやりたいわ、
みたいなこともかいてあり
主人は車の中で電話したりして、

どうもおかしいとおもったのでメールみたら会ってるらしく
週、2,3回くらいあってるらしい
つきあってるんじゃないの?ときいたら
8年前からつきあってるといった

同居してるが姑がしつこくしてきて
我慢できず主人にも離婚したいといった
それがいやになって部下の女性と主人はつきあいはじめた

そのときはそれでおしまいだといっていたが
その後メール交換していて
私が問い詰めたらそれはずっとやりつづけるし
愛し続けるといった

今井:ご主人はその女性にこころが動いているってこと?
相談者:いろいろ話でてきた
下の子が中学卒業したら結婚するつもりだったが
その女性も結婚するということでこれで精算するつもりだったが
主人の思いのほうが断ち切れなかったみたいで
またもとの浮気関係にもどってしまった

今井:その人は結婚したの?
相談者:しましたが浮気は続けているらしい

主人はうちが平穏無事にやってこられたのは浮気のおかげだと
今井:ご主人はつきあってるの?
相談者:つきあってます

3ヶ月くらいで相談やめるとおもったが、
耐えられなくて付き合いだしたらしい
今井:そこで今日のご相談は
相談者:今の結婚生活を続けたい、
主人にも浮気をやめてほしい
 
今井:浮気をやめてほしい、今の家庭をこわしたくないと
相談者:不安になるとおもいきれない
実家に子供残してかえったら
子供になんて説明したらいいんだろうと

大原敬子
大原:きいていても訳が分からない
本当につらいのか
くやしいのか
夫を許せないのか
明確にでていない

今日の相談で
別れさせたいのか
夫ゆるせないのか
いろいろtあなたの感情のいろがあるけど
玉虫色

くやしいのか怒りなのかよくわからない
あなたは別れさせたいの?
それとも別れるの?

感情ですよ
どういう感情ですか?

相談者:許せないですね
大原:別れさせたいのね

簡単じゃないですか

夫が両親に浮気女性と結婚したいとはいえない
どうなっても構わないならいえる
夫に冷たさがある

両親と仲悪い息子ってのはちやほやされて
あなたと別れるなら死ぬというと付き合う

この人生を負わないこと
夫の両親が83歳
あなたに面倒みてもらう状況

メールもみない
浮気も見ない
ほっとく
そしてご実家とご両親とこの家に腰を据える

あなたが騒ぐから。
相談者:え?
大原:あなたが騒ぐからよ

あなたが遠回しなんてことするから
遠回しで控えめな人にはとことんやる

愛する事を知らない人
ただひたすらこころが癒やされる人
犠牲を払う女性に、この人愛してるとおもう


今日からこの夫むこうともうまくいかない
一緒にもなれない
あなたにはいうけど、追い詰められてるから、夫は

あなたが肝っ玉母さんになること
この両親どうするのといえばいい

お子さん、両親みてること
父親ともうまくいってる
夫はちろちろと遊んでるだけ
あなたが騒ぐからこころが萌える
はさみできってふらふらさせとく

あなたもいけない
現実をみてない
あなたは力強いものをもっていきる
あなたの心を動かせる軟弱な基盤ではない

夫はあと10年で老後考える
そのときに夫をしつける肝っ玉で

この夫は愛を知らない
おさない彼
そんな幼い彼を一人前の男としてやきもちやいたらだめ

ばかねえと思う

ただくやしいわよね、女の気持ちとして

最終的に手元にかえってきて、お灸すえる

今井:おわかりいtだけましたか
あなたのほうが相手よりもずっといい女だってこと
自信もちましょ

まわりにも武器があるし

ちょろちょろさせといて、
心底あなたを信頼してると思う
じゃないんですか大原先生
大原:無意識にね
おかあさんみたいな感じ
今井:だと思いますn
だから信頼はされてると思う
大原:今井先生がおっしゃったけd
君と別れてあの人と結婚したいなんて
普通いえない
言えるってことは母親依存
母親よりもあなたってこと

今井:そのうちいつか夫が年とった時に
私はあなたのお母さんじゃないのよ
といってあげればいい
それを楽しみに
[PR]



by telejin | 2011-06-21 11:15 | 家族関係

テレフォン人生相談速記サイト 5分で読める人生相談 色文字部分だけなら30秒
by telejin
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

最新の記事

ブログ移転しました
at 2011-06-29 11:17
2011年6月27日 テレフ..
at 2011-06-27 11:16
2011年6月25日 テレフ..
at 2011-06-25 11:22
2011年6月24日 テレフ..
at 2011-06-24 11:16
2011年6月23日 テレフ..
at 2011-06-23 11:16
2011年6月21日 テレフ..
at 2011-06-21 11:15
2011年6月17日 テレフ..
at 2011-06-17 11:16
2011年6月16日 テレフ..
at 2011-06-16 11:16
2011年6月15日 テレフ..
at 2011-06-15 11:16
2011年6月14日 テレフ..
at 2011-06-14 11:15

最新のトラックバック

ブログパーツ

ファン

ブログジャンル

画像一覧