テレフォン人生相談

カテゴリ:浮気・不倫( 14 )




2011年5月23日 テレフォン人生相談

パーソナリティ:加藤諦三
  回答者:森田浩一郎(医学博士)

相談者51歳女性既婚
夫53歳
子供4人 23歳 21歳 19歳男の子3人に 16歳女の子

3日前に主人が寝てる時に
玄関においた携帯がメールがきて、鳴ったのでふっと私がとったら
どうも付き合ってる人がいるらしい、全然知らなかった。
その女からメールがきた

16歳の娘の部活の発表会だった
一緒に夫婦ででかけて見て、帰ってきた
その夜、その女から「娘さんの発表会どうでしたか」と
「寒いから気をつけてね、愛してます」と
私はえー、とびっくりして
愛してますのハートマーク。
「愛してます、いつも一緒にいたいですね」とか
明らかに浮気じゃなくて本気だとおもったので

私たち夫婦は喧嘩してるわけでもないし、夜も一緒に寝ているし、
全然そういうそぶりもない。
私は、隣にねている夫が
「彼女と手をつないで夢がみられますように」と思ったら気が動揺して。

今日しかないと思って、すぐに携帯を持って、妹にすぐに見せて
どうしたらいいかな、と相談したら
妹は「どうしたいの?」ときいてきた。
私は、まずこの人が誰か会いたいと答えた。

メールで自分は「今すぐ会いたいから来てちょうだい」と
夫になりすまして呼び出しした。
ファートフード店にきてちょうだいと呼び出したら
女は高速飛ばして来るという。

1時間待っても来ない。
妹と一緒に外をでたら不審な車があった。
ドライブスルーぐるぐるまわっていて。
多分、うちの人の車を探していたと思うんです
でも主人の車がないから、帰ろうと大通りでたら
私たちもその車についていった。そして追いついて、なになにさんですか?ときいたら
女は ぱーっと逃げた高速にはいっていった。

この人だと確信して、ついていき、女は高速降りても逃げていく
私の車大きかったので、女は細い道はいっていて、途中でにげていった
ずっとついていったらその車があった

その人は逃げられないと観念したらしく車とめて、
私は面と向かって話をしたいといったら
女はとっても気分悪いから私の車にのってちょうだい
それで話しましょうと
私は女に、最初はどういうつきあいだったんですか、今日私初めて知ったんですけど、

すみません、もう少しゆっくり話してくださいませんか

私が女にどういうつきあいなんですか
ただ食事するつきあいなんですよ、と
何歳くらい?
52歳

(女は)ただの食事する友達ですよ
(私は)ちがうでしょ、うちの人が送信したメール全部みましたよ
女は逃げられないと思ったみたいで
もうあいませんよと

(女は)なんで私に訊くの?おかしいでしょ、あなたの主人にききなさいと
私たち仲が良いし
メールの内容みたら、
(女は)子供も最近結婚したし、孫の話とか
女はご主人もいるらしい。

あなたのご主人よんでください
4人で話しましょうと
でもよく考えると、普通旦那がいて、ばれたら困るからいわないでっていうと思うけど
(女は)ちがったんですね

私あなたの携帯の番号分かるけど、
あなたの住所と固定電話かいてといったら
ちがう嘘の名前をかいた
私、妹も一緒に連れて行ったんで
本当かどうか、彼女の旦那に電話かけたら全然とらない
これ嘘の番号だとおもった
信じられないから
女は、免許証みせてくださいといったら免許証ももってない
車の車検証もない、と。

私の電話からかけるから、と女は自分の携帯を取り出した。
そしたらその女の待ち受け画面がうちの人の画面だった
えー、とびっくりして
なんで待ち受け画面がうちの人なの?
もうとにかく遅い時間でそれが夜中2時くらいだった

もういいや、今日かえりましょう、明日あいましょうね
それで終わったんですね。

夫は「人の携帯もって出て行くなよ」と怒った
この2日間、毎日酒のんで、夜中帰ってきて
2日話してない。
雰囲気で彼女と話しして怒ってるみたい

今日こそは帰ってきて話しようと。
どういう話し合いになるかわからないが
「今日はちゃんと話するから」と夫がいった。
携帯メールからすると 浮気じゃなくて本気みたいだ
2人でこれから生きていく方向でもっていこうと。
要すると私と離婚するみたい
この3ヶ月、行動が不審だった
タバコ吸いながら、携帯もって外でていく

息子たちもおかしいといってる。(親父は)外で携帯もってるよ、と私に言う。
何か隠し事あるの?
(私たち夫婦は)一緒に寝てるんですよ
(夫は)いや、なにもないという
(私は)理解できないんですよ


いや、あなたの考え方だと一緒の部屋で寝てるからうまくいってると
今日のあなたの相談はこういう状況の中で
さしあたって今晩話をするときに
どういう態度で話をしたら?ってこと

離婚しようといわれたら私は離婚する気ないし。
どういう話し合いにもっていったらいいのか。

森田浩一郎
森田:もしもし
相談者:こんにちは、お願いします
森田:はい。
何かあなたが加藤先生にお話になってるが
すごく興奮していて
横できいていて焦点が分からないんですよ。

もう一度整理しますよ
もう結婚して24年、
お子さんが4人いらっしゃる

とっても良い夫だし
学校の運動会にもでた
全くうちも問題なく幸せだった
3ヶ月前から、メールから
保存されていた
ご主人が保存していた、と。

遊びにいったところとか全部写真のこっていた
誕生日に遊んでいた
あなたは知らなかった?
鈍感で、、、、

わかった、わかった、わかった
あなたの知らないところで忠実な夫が
浮気をしていた、ということでしょ

でもね、メールの内容をみると本気らしい
メールみたり、誕生日に一緒にいたとか、
あなたに隠れて浮気してたということでしょ
それが3日前に分かってかっときたんでしょ

冷静に物事を処理すべき
あなたは離婚したくない
16歳のお嬢さんがいらっしゃるんでしょ
絶対ご主人をふらふらあそばちゃいけませんよ。

今53のご主人は30、40のころ浮気したことは?
一回もないです
あのね、若い頃に遊んできたならいいけど
50になって初めて奥さん以外の人と付き合ったりすると本人がかなり興奮する
今あなたが興奮したっていうけど、それで片付く話じゃないよ
問題はこの女にもあるがご主人にもある
要するに結論から申し上げると、

誠実な夫、良い父親が 3ヶ月前から変な女とメール交換したり
時々は、メールによれば食事したり、デートしたり
あなたはこのご主人と離婚したくない
子供のためにも自分のためにも
ええ、ええ。

ご主人に一生懸命話をして、
こういうのはやめてください
ね。それしかない

あなたは驚いちゃったんだよ
びっくりしたねえ。
ここはねえ、あなた、いいですか。
冷静に判断してやってくださいよ

まず、相手をどうのこうの責める前に
ご主人と話ししないとだめですよ
そのときにあなたが興奮して怒ったり怒鳴ったりすると
落ち着く話も落ち着かなくなる。
ここはあなた、4人のお母さんでしょ
自分の家庭を守るときにはね、
戦争だから。女から攻めてきたんだよ
もしかするとご主人が女に騙されたと思う
そうでしょ?
よくわからないです。。。。。
私もわからない

今あなた冷静になられたよね
電話かけてきたときみたいに興奮してない
何が焦点かわからなかった
この状態だったら修復できないよ

ご夫婦は一緒に寝てるんでしょ
夫婦関係ありますか?
はい
あるんですか
はい

何か男ってのは外の女に、女房にないものをみつけて
浮気ってよくあるんですよ
あなたの家庭が初めてじゃない
そのときにわーわー奥さんが騒げば
物事がだめになることも多いので
そういうときは興奮しないで冷静になる
そうしましょうよ
もうこれだけメールもみた、あなたにとってはよかったと思う

奥さんに対して多少不満があって
こころの隙に女が入り込んできた
すぐに離婚にはならない、大丈夫よ

よろしいですか?
その携帯をとっちゃうところに既に問題ある
普通、信頼関係あるなら、とっちゃわない。

本人寝てるのでとった。
これだけ不安で大きな反応するということは、
いろいろ問題をかかえてるなとぼくは思った
いつも置かれてる携帯で、、、、

そうですかわかりました
とにかく興奮しないで話をしてください
どうもありがとうございました。





不安な人は小さな事でも大事にしてしまいます
[PR]



by telejin | 2011-05-23 10:17 | 浮気・不倫

2011年3月14日 テレフォン人生相談

パーソナリティ:加藤諦三
  回答者:大原敬子(幼児教育研究)

相談者62歳男性
妻60歳・去年死去
子供1人男30歳独身
3人くらし

女房がバス旅行、団体ツアー旅行で
友達同士で
口もきいたことない男と宴会が終わって
女がおしゃべりしてるところに野郎が入ってきた
しばらく話してさあ寝ようというとき
女の寝床4つしかないのに男が布団の中にねた

4つの布団にそれぞれ女性がねていた
ああそうですか
そこへ1人で潜り込んだ
そこへうちの女房が眠こんじゃった

男性がねてるなかに奥さんのほうがはいっていった。

女房がかえってきて、セックスを私がねだった
今日は疲れてるから後にしてくれといったら
なんで?って怒ったら
女房の中に、五本の指を中いれて血のでるほどかき回されて
だから私がかえってきたときにセックスといったら
いやだ、痛いといって

血が出る話はどこからきいたの?
帰ってきて、
どうしたんだと思って
男が耳元でうるさかった、させろさせろと
だからやらせちゃった

それじゃ面白くないから
私が女房をめちゃくちゃにげんこつでなぐったと。
親戚3人よんで、女房ふくめて6人
私が皆に報告して、別れましょうと
そんな女じゃしょうがないと。

子供が 離婚だけはやめてくんろよと
私も弱くなるから

息子さんが泣きながら離婚やめてくれと
息子さんは働いてるの?
仕事してます

この事件がある前はあなたたち仲良かった?
良かったというけど、
男関係、全部でセックスは6回くらいあった。

この奥さんはいままでこういう不倫はいろんなことあったんだね
そうです

今回のバスツアーはわかりましたが
バス旅行以外の浮気は?

宴会やってかえってこない
2次会だといって
とぐろまいて歌を当時やっていた
いい加減なお父さんがうちの女房が座ってるところに
私は反対側に座っていたのに
その男性はそれをしっていたのね?
知ってますよ

髪の毛もって、廊下に引きずり出してはたきつけた
そのときはそこで収まったが
停めなければセックスまでいった
そういう事件が5,6件あったと
そうです

去年の今頃、女房が
なくなったの。
うん?病気でなくなった?
なくなってから
病気でなくなったんですよ
セックスとは関係なく

そうすると今話したバス旅行の話は?
3年前の話
ああ3年前の話。それで病気でなくなった。
そうです

その写真のところとおらないけど
雨戸のところ14,5枚の(不明瞭でわかりません)
戸があけられないで
そこを通るたびにずーっと(不明瞭)

そこを通るたびに頭に血がのぼって
こんちくしょうめ。
そういう事をはやく解消するにはどうしたらいいかしらと


うーん
普通怒っていても亡くなるといいところばかり思い出すけど
あなたの場合いいところ思い出すよりも
そういうバス旅行思い出して頭に血が上ると
そういうことです
大変難しい相談です

大原敬子

こんにちは
いえ。
本音で話していいですか

あのねあのねきいていて
気持ち悪くような話なんです

私は何故気持ち悪いとおもったか
人間だれでも本能のままにいったら
あなたのような言葉になる

何故あなたの言葉で私がおえっとなったかというと
死んで墓場までもっていく話
浮気の具体的な話は墓場までもっていくべき
人にいってはいけない

あなたはくやしかった
あなたと妻の関係の中であなたがおさめたら
あなたの中に安らぎくるはず

そこまでしゃべったらあなたに同情はこない
それほど辛かったでしょうけど

第三者にそれを話したらあなたが軽くなる
これから女性にあったら、いわないで
守って欲しい

それを守ってこそあなたの高さがでる

何故そういうかというと
あなたこういった
雨戸の開け閉めに、妻に対する憎しみがある
憎しみだとおもいたい

その中の感情をいうと
後悔と未練

妻が最後まで自分を受け入れてくれなかった
好きだからこそ叩いたんだよ
でも次から次へと男かえたんだろ

もうひとつは妻が勝ってに先に死んだ
これから甘えようとおもったのに
君は勝手なことして

だから許さないだと思ってる。



妻を断ち切るんじゃなくて
今まで本能の話してる
どういう思いだったかを形にしてみて

きいてみてください
妻の位牌にむかって
いろんな話する
2人だけの話だから
君にこうして欲しかった
こうしてくれなかった
具体的に何回も毎日言う

奥様の遺影のこってますか
1枚2枚のこってる

はさみで切り刻む
途中でやめると思うが
妻のからだにみえるはず
それを毎日やる
だんだんあなた疲れ切って
雨戸あけにこないで言えるかどうか。
明日からこないでといえるかどうか

それを毎日やってみてください
はじめてあなたのこころの姿
妻に求めていたもの
みえてきます
今は妻は第三者
そこまであなたは感情出し切ってない

仕事おわりますね
暖かいお茶を奥さんに差し上げて。

俺もご飯たべるなと怒った。
私はそれは一週間続かないと思う
ふっきれないから

人間だれしも本能の言葉ある
それを妻に言えなかった
浮気したことに対してこんなことあったと本能いった
これから妻に30分くらいしゃべるでしょうね
はずかしくなること言うでしょうね
正直になって


あなたが本当に親しい人いました?
友達いたけど皆しんじゃった
親しい人がだれもいないなら
いま大原先生がいったように心のなかを整理してください
ありがと


孤独の苦しみが性という肉体をとおしてあらわれます
孤独な2人のものがたりです
[PR]



by telejin | 2011-03-14 11:21 | 浮気・不倫

2011年3月8日 テレフォン人生相談

パーソナリティ:児玉清
  回答者:三石由起子(作家・翻訳家)

相談者53歳女性既婚
夫56歳 結婚34年目仕事自営 妻が手伝ってる
子供独立 息子32 娘30

今日のご相談は
ええとですね、、、、
主人が2,3ヶ月前から飲み屋に通って女の子と、、、、
ドライブいったりして遊んでいたみたいなんですけど

それは謝ってくれたし
それはばれたわけね
嘘ついていたし、仕事と。
それはなんでばれたのか
ETCとか、、
ETCか、それは、、、、

こんなところいってないな きいてないなときいたら
白状したので
飲み屋の女の子と。
お若いんですか
27,8

そのことであなたはどうなさったの
深い関係ではないといってるんですけど
そこまでではなかったと思うんですけど
気持ちが吹っ切れなくて
泊まりがけの旅行ですか
そうではないです
嘘ついてそこまでしなくてはいけなかったのかなと

信頼しきってたので裏切られた気持ち
裏切ってはいないとは言ってる。軽いのり、はずみでとはいってるけれど、
けど?
癒されたとか
女性といることで?
はい ストレス解消で。
男の人だからそれくらいはしょうがないかなと
頭ではわかってる

眠れなかったり、食べられなかったりちょっと痩せました。
そのことに対しては、
謝ってます
考え過ぎといって

あなたは分かった瞬間行動にでましたか
一週間家を出た。
本当に信頼しきってたのですから

ご主人はないといってるわけでしょ
むこうの女の子もドライブにいっただけで情もなにもないんですけど、
「癒し」といわれると・・・

あなたの心におさめてたの?
息子も怪しいなとはいってた。
おかあさん、お父さん怪しいとはいっていた

それであなたは息子さんにそのことをいったの?
ああ、ほんとだったよといいました
ご子息の反応は
「苦労させるね」といいました。
いい言葉だね。
苦労したくないですが

今日のご相談ですが
切り替えができなくて

こちらには切り替えに関しては最高の三石由起子先生
どのような言葉でお楽しみだけど

三石由起子

寝られないし、食べられない
かわいそーだねー。

お酒飲んだり、
お酒はのめる?
のめません
あーそうですか。
お気の毒だよねはやく切り替えないと
それは切り替えようとおもわなきゃダメ

まずなんで嘘ついたのか腹立つけど
これは嘘ついてありがたいのよ
嘘つかないで居直られたらどうします
こっちのほうが癒されると

男の人は優しいから嘘をつく
そこに腹をたてたらだめ
あなたが問い詰めたから嘘ついたんであって
問い詰めなければ逃げられた

ばれられないようにどうしてしなかったのかなと
それはあなたよ
タイミング悪かったよね

嘘ついてもらってありがたかったときりかえないと


もうひとつは
私は男は浮気するもんだと思ってるからなんでもない
男が浮気しちゃいけない理由はなにもない。

ひとつあるなら、子供が悲しがるから。
子供が傷つく
それは母親が悲しむから
母親が平然としていれば子供が悲しがらない

あなたは子供が大きい
母親に「苦労かけるね」とかばうくらい心が丈夫
何もかなしくない
嘘もかなしくない

嘘をつかないで居直られたらもっと悲しい
嘘をつくってことはずっとやっていきたい気持ちの表れ。

子供が傷つかないことをラッキーと思わないと

その2つを切り替えましょう

食べられない寝られないのは分かるが
自分の話すると、初めて浮気されたときそうだった

うちの夫はこんなこといいましたよ
朝から晩まで好きだ好きだといってなさい。

そのこころは?
いってなかったから浮気したって話じゃないですか?
朝から晩まで好きだ好きだといってくれといってました。
私は素直だからそうしました

あなたは普段ご主人にいってるの?
いってないわね
考えれば30年普通だった
あのねえ、いってほしいみたい。
うちの夫は素直なんで口にだすけどいってほしいみたいよ

男もいえないけど相手にはいってほしい
そこが問題だけど。


過去は取り戻せないから
あなたが変わるしかない。
ご主人はゴメンなさいとひたすらいってるわけで
彼を変えられない過去もきえない
あなたの頭の中を買えるしかない
嘘ついたこと、子供が年齢いっていた
あなたも自分を反省しないといけないし
自分で自分を騙すこと
忘れるの忘れたふりをする

忘れられないから忘れたふりする
1日2日3日 話題を繰り返さないように。
10日やってごらんなさい忘れてますよ
自分を騙せると思う
真剣に。

いじめても復讐するだけだから。
最悪。

今日はいわなかった、明日もいわない。
5日目わすれた、6日目わすれた。10日で忘れられます

何もいい結果でない
あなたが忘れるしかない

分かってるんです。

忘れられるから
脳って簡単に騙すことできるのよ

で、ご主人にもっと愛してもらいなさいよ
優しいんですよ
ね。

嫌みいう代わりに好きだ好きだいってごらん
うん、そっか。
黙るのが難しければ大好きよといってみたら

自分だけ遊んで私だけと思う。
だって自分で遊んだって楽しくないわよ

もうひとつはご主人の前で暴れ回ることひっかいたりして
ご自分が損だとわかること

あなたの心次第。
かえればいいんだから

誰かにきいてもらわないと人にはいえなくて
うーんそう。
ちょっとかえて
一遍だきついちゃうとか。

あなたひとつで幸せをつかむかのがすかですよ

一回大好きといってみ。
ほんとに。

その気持ちがわかっただけで。
はい。お大事に。がんばって。
[PR]



by telejin | 2011-03-08 11:16 | 浮気・不倫

2011年2月25日 テレフォン人生相談

パーソナリティ:市川森一
  回答者:高中正彦(弁護士)

相談者37歳男性既婚
妻35歳
子供6歳男

妻の浮気に関して相手に請求をしたい

妻は会社員で同僚。部下。
相手のことも把握してらっしゃいますか
把握しております

いきさつをうかがっていきます
ご相談者は?
会社員です

結婚なさったのは
7年前です

この浮気は現在どんな状態に
私の両親がたまたま飲食店の前に泊まってる妻の車を発見
飲食後男の車と
両親はあとをつけていった
男のアパートにいっていた事実を発見

いった先が男のアパートだった
2-3週間は毎日両親が男のアパートに隠れて見守っていた
ご相談者がきかされたのは
今月の初め
両親がずっと見張っていた

もし間違いだったらえらいことだった
何月何日何時何分に出てきたというメモがある
先々月の土曜日に私に話しがあり
私と両親と男のところにいったら
妻がアパートからでてきて
現場をおさえましたか
びっくりしましたが
男が開き直った
30歳の男
今から飲みにいくところだと

女房を連れて帰って話しした
最後の関係はないと認めなかった
次の日に落ち着いて話し合って
肉体関係あったことを認めまして
ノートにも書いて貰った

いやーしかし本当に幸せな家庭だったはずですよね
何が不満で浮気・・・

浮気しても本気に近いような感じ
土曜日に月に、2,3回実家に泊まるという
実家に子供を預けて自分は男とあっていた

何が原因
妻としては私の態度
子供がうまれて夫婦の会話がなくなった

そんなの理由になりませんよね
あなたが暴力ふるう
それはないです
酒をのむ
飲みません

一般の原因になるこころあたりは全く無いのに
そして全てがばれて今の彼女は
妻の実家に帰っております
別居状態

あなたとしては別れたい?
そこがですね・・・

現段階でどうするということまで考えられない
男に対しての請求が。

あなたはまだ別れるという決心がついてない
子供のことが
子供のことがあるにしても
ここ一週間一人で過ごしていても
子供のことが頭をよぎるので
どうなのかなと

妻への未練はほとんどないです

えー弁護士の高中正彦先生いろんなご質問してみてください

高中正彦

お話たまわりまして
結論話しはやいですなあ

男に請求しますでしょう
相場ははっきりいうと200万

離婚してるかしてないか
若干の前後はあるかも

仮に元の鞘におさまると一時の精神的打撃になる
離婚になる 壊されたとなると200万

多分相手は裁判になった場合に全面的に認めますというでしょうね
金額どうしますかねという話しになる
一括で払えないでしょ

分割ではらって和解でおしまい
あなたにとってこんなに苦しんでるけど
機械的にいってもうしわけないですけど
弁護士と医者はドライになる

奥さんとの関係だけど
離婚するか迷いがあるというお話
子供のこと考えると

あなた奥さんと同居して抱く気ありますか
ないです
ないでしょ
ということは戻らないですよ
形だけですよ

奥さんのほうが
倦んじゃいますよ
このままいても子供育てる自信ないわけでしょ
夫婦生活も愛情もないなかで
ましてやあなたが絶対的優位
むこうがでてくる現場とっつかまえた
プラス両親までいた

これは針のむしろの表現じゃない
離婚の覚悟でてくる
もどるということがありえない

子供のこと考えると離婚できないのは
あなたの身勝手

だって奥さん利用したいわけでしょ
俺は仕事するからお前は子育てと
一筆とったんでしょ
とりました

ある人がいったんだけど
人が過ちおかしたときに逃げ道のこしてやれと
あなたは残さなかった

むこうはぐうの音も出ませんよ
子供があるから離婚できないって奥さんはかんべんしてほしい
無理よ、だめ。

抱けないっていったでしょ
無理だよこれ

まあさっぱり別れちゃうほうがいいのかな
相手から200万分割で

奥さん働いてる?
働いてます

養育費でるけど
親権とったほう
男ができた女房に親権はいかない

男がいる前提で裁判官考える
ということでお互いの年収くらべて自動的にでるシステム
調停やればすぐでる
あるいは街でうってる賢い離婚の本に養育費一覧表みてください
すぐでます

あなたが決断しなきゃいけないということ

その前にあなたの今後の人生
なんで奥さんこんな男にはしった?

男が誘惑した。そうかな?
相談者:そのへんは分からない


市川:何か無理に自己反省することはありますか?
セックスの回数すくないことは?
ほとんどなかったです

どのくらいから
相談者:1年前から

市川:37歳、奥さん35歳
一年以上セックスしなくていい
それをあなたは不自然に思わなかったですか?
相談者:気づかなかったですけど
今おはなしきいてるなかで(自分が変だと自覚した)

市川:ちょっとおかしいですよね
37歳ならびんびんの男ざかりですよね

相談者:ひとつは精神的に
子供の出産のときに立ち会って
生まれてくる瞬間をみてしまって
それからちょっと、、、、

市川:それもよくある例
相談者:そのところをみてから
精神的に。。。。。
妻とか、、、、、

高中:そこは克服してもらうしかない
相談者:自分で克服するしかない

高中:ひとつ気になる
あなた大変冷静で理詰め
相談者:先週まで一生分の涙を
そういう姿があったのね

一時のあやまちで
両親そろって
一筆かかせる
そういうぎゅうぎゅうにやるやりかた。
そこがこわい

人はおこったりゆるしたりそこが面白いと私は思う
もうちょっと素直に感情だしなさい。
真綿で首しめると相手がきついよ

相手に対するいたわり。
この件に関してはふさわしくないけど
自白書かけというやりかたは今後やめたほうが。

ということで
失礼します
[PR]



by telejin | 2011-02-25 11:16 | 浮気・不倫

2011年2月23日 テレフォン人生相談

パーソナリティ:加藤諦三
  回答者:森田浩一郎(医学博士)

相談者43歳女性既婚
夫42歳
結婚2年前
お見合い結婚
子供いない

夫以外に好きな男性ができまして
いつですか
知り合ったのは結婚前の4年前の38歳のとき
その人は大きい会社の派遣
私はその会社の派遣社員してた
ひとめで好きになってしまったが
その人には奥さん子供いて
諦めたがずっとすきで

飲み会で飲みに行くことあり仲良くなっていた
半年くらいでわけあって会社やめて音沙汰なかったが
その人から変わったことあったら連絡くださいといわれていて
結婚して住所かわったので連絡してみた

そしたら派遣の仕事はしてない
妻とは別居中
なつかしいねと盛り上がった
というのは?
話しがはずんだ
電話でですね

飲みにいこうかといわれて飲みにった
酔った勢いで肉体関係結んだ
2回目も結んだ

2回目はどっちから
あなたからですね
1回目もあなたからですよね

私は再会してさらに好きになってしまって火が付いた
2回目のときに私がまだ結婚2年目なのに
新婚なのに自分のせいで家庭壊すことになるので
もう会わないといわれた
私は好きになってしまっていたので
ショックで苦しくて
どうしたら忘れられるかなと思って相談した

2年前ですよねお見合い
お見合いの前から好きだったといってますね
結婚はこの人を忘れるための結婚

いや忘れかけていた
40だし早く結婚したいなとおもっていて
すごく性格の良い人が現れてプロポーズされたので結婚した

なるほどね
結婚して2年たってあなたから連絡するということは
今の夫好きじゃない
いや夫は好きです家庭生活は幸せです

あなた40歳までには恋愛経験は?
13年間不倫してました
相手は?
12歳年上の人
13年間は長いですよね
26歳からです
40まで?
そうですね

不倫が終わるのとお見合いがかなり近いですよね
おわらせてからお見合いした

不倫してるときに今不倫してるひとと重なってるね
そうですね
不倫しながらお見合いしていた
お見合いしていたがはじめて結婚する気になったということね
こっちからいやだ、断られたこともある
何回お見合いしました
10回くらい

13年でどのくらいもめましたか
結婚してくれとか
いったことあります
一緒にすごす部屋をかりたことあります
相手の家族にわかりますよね
奥さんにばれました
ばれてわかれた?

ちがいますばれたのは8年目
それから5年続いてますよね
彼の家庭生活は?
奥さんとは喧嘩ばっかりだったらし
法律上では夫婦でも感情的に夫婦でなかった

40歳のとき分かれたのは?
結婚したくなったのでお見合いしてわかれた

このときには既に不倫してたわけでしょ
不倫相手とはだらだら可もなく不可もなく
好きは好きだったが強烈な恋愛感情なかった

いまからおもうと当時虚しかった?
そうですね
やりたいことなかったし仕事も転々と

不倫はやさしかった?
優しい人だったので悩みは相談していた

そうすると悩んだ時に相談するというのは
12歳上の相手がはじめて?
全部打ち明けたというのは

そうですね

こころの空洞を埋めてくれる人はいなかった
そうですね不倫相手くらいしか

ということは不倫相手がこころの空洞も肉体的欲求も満たしてくれた

基本的にいままで孤独だったんだね
そうですね

今回の相手すきだといってますね
孤独と肉体を満たしてくれるだかえというい感じ方はしたことある?

ひとりでも深い結びつきがほしいという気持ちがあった
それは意識があるわけですか

ご主人では孤独感埋まらないっtことね
今の主人はすごくやさしい

優しいというのは?
掃除が苦手だが掃除を全部やってくれる
こぼしたらやらなくていいよ僕がやってくれるから
世話してくれるってことね

毎日にこにこして会話もありますし
ほがらかなひと結婚ていいなこれが幸せと思う
そのとき不倫の相手のことは考えてない?
頭の中にあります
でもこの人いいなと思ってる

今の夫と肉体関係は
週に一回
なるほどわかりました

今日はスタジオに医学博士の森田浩一郎先生

森田浩一郎

もしもし?
古い年寄りの男だから
きついこというけど勘弁してちょうだいね
もうすぐ43になるんだから
幸せつかまないとだめだよ
分かったことは

あなたは男にとって利用しやすい女
13歳年上で不倫していた
今の不倫してるひと用があったら電話しろよ、はセックスしたいだけ
女房とはうまくいってないといい、かっこいいところみせる

好きなようにもてあそばれてるだけ
そうですね

恋とか愛とか無いと思う
失礼な言い方だけど
あなた尻軽女
男にとって都合のよい女
13年の不倫
派遣社員の不倫
割合ほれやすいんだよな
男はうまく利用するんだよ
そういう動物だから
愛でも恋でもない
セックスしたいだけ
うまくそれにあなたは乗っかってる

普通常識に結婚したら
過去の男にあわない
あなたが電話したのが間違ってる

倫理的に間違ってる
幸いあなたは結婚した人がすごくいい巡り会い会った
過去の男はいい加減なやつ
今度の人はいつもにこにこして会話があって
こぼしたらふいてくれて
週1で性生活あり
こんないい男はいない

結論申し上げます
過去は取り返しつかない
過去の男全部忘れなさい
女として生きるなら
ご主人につくしなさい
過去をすてて忘れて
今日今の時間からご主人だけむいてやrなおしなさい
どんなことがあっても他の男に肌は許さない
そうしないと幸せなない

動物的な生き方
こころがない
ただセックスしていただけ
言い過ぎてごめんなさい
いえいえ

ようやくあなたはお日様がてった
じめじめした性的な
愛のなにもない人生が結婚によってしあわせになった
この結婚を幸せにしよう

よろしいですか
はい、どうも失礼します


好きな人とをどうしたら忘れられますか
人生に魔法の杖はありません
[PR]



by telejin | 2011-02-23 11:16 | 浮気・不倫

2011年2月10日 テレフォン人生相談

パーソナリティ:加藤諦三
  回答者:坂井眞(弁護士)

相談者49歳男性独身
一人暮らし
子供3人いる
離婚して半年
27歳、25歳、23歳
長男長女は結婚して、23歳は自立

長女のことで相談したい
不倫というか相手は37歳既婚者
娘も当初家がうまくいってなく
独身だと思ってつきあっていた。
その人と結婚しようかと思っていたが
相手に奥さんがいるのが分かったが
簡単に忘れられず、

えっと独身だと思って付き合いはじめたのは
去年の四月頃。
お盆のころに奥さんがいるのが分かった
どうしてわかったんですか
相手がいったみたいですね

相手も一緒になってもいいつもりで
本当のことをいますぐは結婚できないが
いずれは別れて結婚したいといったらしい

うーんでも最初にいうならいいけど最初は独身といった
どこで知り合ったんですか
娘が勤めているところに配送にきて。

最初食事にいって携帯連絡をおしえあって
親しくなったらしい

今は独身じゃなくて家庭があることがわかったんですが
この男性はどういってるんですか
離婚すると?
結婚したいとはいってるみたいですね、離婚して

結局相手の奥さんのほうにも分かってしまって
奥さんのほうもそれじゃあ、と離婚に応じるらしい
弁護士さんを通して奥さんから慰謝料請求の手紙がきた
慰謝料が300万

どうしたらいいのか
今もつきあいがあるのね?
子供はいるの?
両方ともいません

それをあなたに相談にきたということですね
今日の相談としては300万請求されたけれども
このぐらいの額でしょうか、払わなくてもいいのか
ということでしょうか
そうですね

坂井眞

坂井ですよろしくお願いします
慰謝料の請求は内容証明郵便ですか
そうですね

法律的にいうと不貞行為、不倫があって不倫の相手方
別の女性、男性に対して家庭を壊した、壊しそうになった
そういうことになったら不法行為に基づく慰謝料が発生する
300万くらいの請求をしたこともあるが
どのくらい家庭が壊れたか
どういう関係で続けたか、で大分かわってくる

今いったのは裁判になったら立証しないといけない
最近のはメールのやりとりが携帯にのこってるから
相手が手に入れてる可能性は高い

娘の話だと相手がもう一つ携帯かったらしいがばれたらしい
場合によってはメールのやりとりしてるでしょ
取り上げられちゃって
全部もっていかれた。

おそらく請求した弁護士さんはこれだけ証拠があったら負けないなと
思って請求してます
今むこうの夫婦関係がどうなったかによってどのくらいの金額だろう
ということですが300万はおかしな金額ではなくて
ただ300万まるまるとれるかどうかは別

その金額は裁判所にいって裁判官がきめる?
裁判にする必要なくて、
裁判所からきた
訴訟がおきてるの?
怖くて、不在票がはいっていて、みてない

受け取らないからいいというものじゃないですが、
弁護士ついてるから調停になるかも
弁護士から慰謝料請求しますと内容証明がきたんでしょ
払わないと法的手続きとりますって最後にかいてありませんでした?
返事しなかったですか
返事がないから訴訟起こした可能性が大きいですよね
いきなり訴訟ではなく簡易裁判所で話し合いで決めることもある

弁護士だったら訴訟することが多い
こちらは答弁書で答えをだすが
みとめないと出すと
むこうが証拠を出してきて、メールを全部出してきて
否認しても裁判所がこれじゃあ不倫だよねとなり
判決にしますか、話し合いにしますかと
裁判所が間にはいって、裁判上の示談もある話し合いで解決することもある

300万といっても25歳なら払えないでしょ
僕もないもんですから
どのくらい悪いとおもってるの、という話しになり
100万かもしれないし150万かもしれないし

仮に100万だったら
お金がないから払えないといって
それが100万なのか分かりませんが判決がでます
仮に200万払えと判決できたら
債務名義といって強制執行できる書類になる
給料、車など差し押さえできる
一括で払えないけれども分割で払うという話し合いもできる
ボーナスもらいますから
一年でこれだけ払いますとか
できないことは約束できないが分割ならという話し合いもあり得ます

ちょっと違う話になるが
お嬢さんの旦那はこの話し知らないの?
知らないです
でも訴訟になったら娘の旦那も
これクロスする話しでW不倫
こっちの旦那もむこうの旦那に請求できる
ばれたらむこうの奥さん怒るのわかるがこっちも怒る
相手の旦那に請求できる

もし相手が離婚した場合は?
相手が離婚してもしなくてもこちらのお嬢さんに旦那いるのわかって
不倫してるわけだから、お嬢さんの旦那さんとしては
相手の男性に慰謝料請求できますよ

問題はむこうから書類きてるのにこういう関係続けてますよ
となるとけしからん度合いが増えますから慰謝料が増える要素になる

それはお嬢さんの旦那さんからみた相手の請求も同じなので
結局クロスする

加藤:よろしいですか
お嬢さんもあなたも誰かが現れて自分を救ってくれるのをまってる
裁判所からの手紙を怖いからみないってことは
逃げれば逃げ切れるってことですよね
もう少し現実を向き合って
立ち向かっていかないと

はいどうも失礼します


怖い現実から逃げれば 現実はもっとこわくなります。
[PR]



by telejin | 2011-02-10 11:16 | 浮気・不倫

2010年12月15日 テレフォン人生相談

パーソナリティ:今井通子
  回答者:塩谷崇之(弁護士)

相談者女性既婚60歳、再婚
相談者夫60歳、再婚
相談者の前夫との子供 35歳男 33歳女

今から9年前の話
以前付き合っていた人がいた。
当時母子家庭で独身だった
10年前から付き合って9年前に別れた
今の主人と再婚するために別れた

付き合っていた彼は奥さんいて
付き合ってる時点から彼は過程があるので
結婚できないと
すごく電話かけてきてストーカー状態
いつも居場所をはっきりさせる意味で電話がすごい
自分も若かったし寂しかったので
愛情表現と勘違いしていたところがあった
私を好きなのでそうするのかな、と

付き合っていくうちに嫌になり
今の主人と巡り会い再婚しようとした
彼がそれに気がついて
奥さんに自分との関係をはなして
奥さんがおこり弁護士をたてて裁判所から呼び出しがきて
自分の家庭はこわれてしまった離婚を考えている
700万を請求がきた

私が一方的に悪いわけでないと法廷でいい
最終的に300万支払う形になった
その私が払った300万が妥当だったかどうか疑問がある
彼は傷ついてない
付き合ってる時に彼の子供を妊娠したり
暴力ふるって自分のものにしようとしたり
セックスで自分をコントロールしようとしたり
彼は結局離婚しないで普通に生活してる
むこうは話し合いをしてお金をとるために
私を陥れたんじゃないかと

あなたおいくつ?
60
ご主人は
同じです

9年前に別れた彼と付き合っていたときに
お子さんがいたので前に結婚していたのね

何歳のときにして何歳のときに別れた
24のときに最初の結婚
32で別れた
子供は2人
男の子さん?
女の子と男の子
現在そのかたは
35と33です
このお二人は現在ご一緒に?
いえ別に家庭を持ってる
現在のごしゅじんは初婚?
再婚です
ご主人のほうのお子さんは?
就職して別に住んでる

今お二人はお幸せなわけ?
普通に生活してます
結局300万はあなたが払ったの?
そうです
今のご主人から払って貰ったの?
私がもっていたので払いました
内緒で?
主人は分かってました
主人には迷惑かけられないので処理しました

9年たったいま思い出されたというのは
今思い出したのではなくその時点から思っていた
2人で結託して陥れるためにやったんではないかと
今日のご相談は?
もう一度裁判が違法なものではなかったかとおききしたい

塩谷

こんにちは
いまあなたのお話を聞かせて頂いた
300万はらうことになった
判決で払うことになった?
それとも若い?

弁護士同士の和解です
そのときはあなたとしても300万はらって解決することに
納得していた?
してません
主人も固い仕事をしていたので迷惑かけられないので
払うしかないのかなと

むこうの家庭もこわれて傷ついているならやむを得ないと
思ったがむこうは壊れていない
私だけが被害こうむった
彼と付き合ってる時も妊娠・おろさせられ、
彼に対して報復がないかなという感じがある

あなたはそういう主張を裁判でしましたか
しました

したにもかかわらず裁判が終わったのは
弁護士からそれは通らないといわれたんじゃないですか
それで私は納得できないので
上告してほしいといった

裁判所で判決でたわけじゃないですよね
上告ではなく裁判所から和解案がでたのに対し、
戦いたいという意志をつたえた、と
そうですね

これで流行っては無理といわれて
納得せざるをえなかったと
しぶしぶ払いました。

有効性から考えると
しぶしぶであろうと、納得であろうと
裁判を終わらせた以上、
いやだから、とかよりを戻したのが気にくわないから
とか裁判のルールとしていえないことになってる

取り返したいあなたの気持ちもわからないことはないが
法律上はできないことになってる
認めてしまうと裁判の和解制度が根底から崩れてしまうので
一切みとめないことになってる
取り戻すことは難しい

もともと彼とおくさんがぐるで騙したのではないか
これはつつもたせといい
慰謝料をとる目的で性行為をさせるということで
それを裁判で証明するのは難しい
しょっちゅう繰り返してる人なら詐欺でつかまえられるが
時間も経ってる
いまから立証するのは難しいが
証明できても事項がある
警察が取り上げてくれるかわからない
ちょっとむずかしい

よくこういう事件のときにいうのだが
300万を誰がどういうふうに使ったかわからないが
高い授業料とおもって水に流すとかんがえたほうが
あなたのためにはいい

あともうひとつ
彼と奥さんがそのあとどうなってるか
あなたが気をもむのはわかるが
当時の状況としては
あなたは奥さんのいる男性と付き合ってしまった
それに対してペナルティとして
払わざるをえなかったと考えるべき
払わなくてもいい わけではない

あなたの言うことは分かるが
彼がよくないひと
それをシャットアウトしないで
ぽんと捨てようとしたあなた自身も
自分に都合よかった

結婚願望があて
それは分かる
あなたは言い訳するけど
あなたは自己中心だってわかるでしょ?

結婚願望があればそれはいいってこと?
それはちがう

奥さんが居る人と付き合うあなたにペナルティにかかる
それだけはなく
あなたの持ってる感情
相手のことも考える
迷惑だった彼だけど奥さんの立場も考える
それは必要
奥さんが結婚したままの状態でいるから
家庭が壊れなかったというけど
もしかして奥さんが我慢を重ねて
暴力亭主と付き合ってるのかもしれないし
壊れてないようで壊れてるかもわからないし
それは分からない
今良いご主人がいるでしょう
手と手をとりあって生きてくことを考える
ご主人が寂しがると思う

あなたの言い訳と自己中の人生とは
お別れして

旦那と一緒の道を。
いいですね。
はいどうも
[PR]



by telejin | 2010-12-15 11:15 | 浮気・不倫

2010年11月3日 テレフォン人生相談

パーソナリティ:今井通子
 
相談者55歳
主人61歳
子供 男33歳独身
主人の父90歳
4人住まい

相談者:主人の金遣いが荒くて、私から金を借りて
主人の父からお金借りてる
自分は帰すと言ってるが多分返してくれない
飲み代とか、入れあげてる女につかってるとか

それでどうしたらいいのかなと思って。

今井:全部身内から借りてるのね
相談者:自分から100万
父から50万

今井:いれあげてる女性っていうのは?
相談者:いるみたいです
今井:居るみたい?はっきいしない?
相談者:メールをみたんですがそこに親密な関係の女の人がいた
今井:それはどういう方
相談者:外国の方
今井:おいくつくらいのかた?
相談者:それはわからないです

クラブで1日だけで4万使ったりとか
今井:なるほどサービス業の外国の人で、だいたい月にどれくらい使ってますかね
相談者:どれくらいかわからないけどかなりつかっている
今井:ご主人は会社員?61歳だったらもうそろそろ定年ですよね
相談者:そうですよね

今井:あなたとご主人のお父さんへの返済計画はどういう風におもってらっしゃるかしら
相談者:全然そういうのは
今井:いや、たとえばリタイアで退職金あてるとかそういう話はされてないの?
相談者:してないです
今井:返すといってるけど返すといってる根拠は?
相談者:返すと本人はいってるが以前にも貸したがそれも返ってきてない
今井:その以前はいつ?
相談者:去年です
今井:去年。ちょとまって去年かしてこれはいくら?
相談者:30万です

今井:そのときはお父様にも借りられて。
相談者:そのときは知らなかったんです
前はなしをしたら父が貸してるというのでびっくりして
今井:あなたが貸すというからにはあなたも仕事してらしてるの?
相談者:してないです。専業主婦です
今井:そうすると家計費の、、、、
相談者:いままで貯めたお金がありますよね
今井:そうするとあなたのお金じゃなくて生活費を
切り詰めるかなにかして、貯金をもってるご夫婦で
そこから去年30万、今年100万もっていったと

相談者:それで、返して欲しいというけれども主人名義の通帳から
ただ、単に渡してるだけなので
貸してるといえるかどうかわからないんですが
そこら辺が曖昧なんですね

今井:あなたとしてはご主人の収入は?
相談者:700万くらい
今井:年収が700万くらい
家計費としてはぎりぎりいくらでやっていける?1年
相談者:400万くらいですかね
今井:そうすると貯金は結構あるわけね
100万くらいじゃ動じないくらいもってるのね
相談者:そうですね。
今井:そうすると金銭的なことでは問題ない気がするんだけど、
根本的な問題、あなたご心配なさってる、
もしくはどうしたらいいでしょうという問題は?
相談者:女性にお金をつかってることですね
今井:それを辞めて欲しいってこと?
相談者:はい
それが今日のご質問ですか
相談者:そうですね

今井:要は家計費から去年30万、今年100万、とエスカレートして持って行って
しかも相手はサービス業の方で
どうしたらいいかというのが本音?
相談者:はい
今井:分かりました。今日は弁護士の志賀こず江先生がいらっしゃるので伺ってみたいと思います

回答者:志賀こず江(弁護士)

志賀:こんにちは
これはね、ご主人が自覚して辞めない限り
小さいお子さんならいかないようにするのは可能でしょうが
それはできない

ご主人の年齢うかがって、お父様がご高齢だと思ったが
90になったお父さんから遊興費を借りてるというのは
ちょっと尋常じゃない
相手の女性が年齢分からないとはいえ
おそらく見境が付かなくなってる

去年30万今年100万
いわゆるサラリーマンなら当然定額のお小遣いきまってる
それは毎月どのくらい渡してらしたんですか?
相談者:10万です

志賀:それは決して少ない額ではない
それはお酒も飲むし、女性のいるところに飲みに行くし
相談者:そうです
志賀:去年の30万から始まっていわゆる度を超えたお金をつかい
相談者:はい
志賀:多分通ってる女性とは関係あるんでしょうね

ひとつはご主人の首に縄をつけておくわけにはいかないので
本当に自覚してもらわないとこまる
ただし、今までにそれなりに遊びはしてらしたかもしれないが、
61歳だからいろいろな意味で限界が見えている時期自覚してもらわないと困る時期に
遊びにはまるのはなんとなく怖い

お金を使わないようにあなたがしっかり管理するのがひとつ
ずっとご主人名義の貯金になってるんですか
相談者:そうです

志賀:多分ね、あなたが真面目な奥さんなんでしょうが
それなりに贈与税も頭の中では考えないといけないが
でもそれなりにへそくりをしてあなた名義にすることも可能わけだし

あまりにきちんとやってる残すものは残して
あなたのために財産残してる奥さんだと思うが
ひとつは少し狡くなった方が良い
この先何が起こるか分からない時に
確かに今の貯金にしろ共有財産であることには変わりはない

あなた名義の財産の確保と
いざ何か問題が起きた時にご主人名義の財産を半分なりなんなり獲得するのは
費やすエネルギーが違う
ひとつはそういう事をきっかけに
当然のごとく長年の主婦生活の対価と考えてもいいかもしれない
そういう意味で財産おつくりになったほうがいい

不動産は
相談者:ないです
志賀:あなたのお父さんの持ち物
相談者:そうです
志賀:ご主人はおうちを買う必要なかった

なるほどねえ。
いま申し上げるのは今更離婚を考えてないとすれば
まずは確保。少しずつあなたのほうに確保していくのと
あなたも55歳なので
まだ。まだだと思うんですよ。
もう少しご自分で自分の生活をコントロールできるようなものを
身につけていく。

そういうことであとは130万とお父さんの50万
なにがなんでもご主人の小遣いから差っ引くとか
そういう方法で元にもどしていく
まとめて返せといっても無理なので
少しずつ考えていくしか方法はないと思うんですけどね

今井:おわかりいただけましたか
あともうじきご主人リタイアということをご主人によくいったほうがいいかも
あなた自身も先行き心配だろうし
自分たちの分はさておいても、
お父さんの分は返せるようにしたほうがいいんじゃないかなと。

ご主人はお金の問題をあまり言わないひと?
相談者:いわないです
今井:あればつかっちゃう?
相談者:そうです
今井:無ければ我慢できるの?
相談者:どうですかねえ。
私はよそで借りるのが怖いんですけど
今井:他所でも平気で借りる人?
相談者:それがあると困るなと思ってるんです
今井:まだそういうことはないのね

志賀:確かにそれは心配なんですよ
借りる手立てはあるわけで。年収が700万であるなら
それが怖いから家からだしておこうかということだが。

まあそれはでも、言えば出てくるとおもうんでしょうから
多分あなたはお話伺ってると
これぐらい貯まりましたよ、ときちんと報告するタイプの奥さんだと思う
相談者:いままでは気にしてなかったので言ってました

志賀:そうすると男の人ってお給料は全部渡せばいつまでもあるような気がするし
貯金は引き出して使っても減らないと変な錯覚する

だからあんまりこのくらいあるとはいわない。安心させない。
減ってる状況を日々いったほうがいいよ

60過ぎたカップルがましてまだ息子さん結婚されてないんだとすれば
安泰な大船にのった人生ではないんだから
その辺のところ一度嫌な顔をしようが、
今の状況を責めるんではなくて
あなたももうじき定年だから一度これからのことをよく話しておきたいと
機会をもったらいいんじゃないでしょうか

今井:おわかりいただけましたか。
一回いい女の子がクラブにいて、それに入れあげてお金使ってるみたいだけど
どんな女の子か私にもみせてよってクラブに一緒にいってみたら

それで行ったら、うちはそんなに金持ちじゃないんだから、
もっとお金のある人に乗り換えたほうがいいわよって
彼女には言っておきなさいよ
いいですか。

ということで。

相談者:はいありがとうございます
今井:どうも。失礼します。


放送後の那須恵理子アナウンサーのナレーション
電話でのご相談、本日は休ませていただきます。
[PR]



by telejin | 2010-11-03 11:16 | 浮気・不倫

2010年10月22日 テレフォン人生相談

パーソナリティ:市川森一
 
相談者60歳男性既婚、2度目の結婚
妻48歳
子供長男31歳(先妻の子)、次男18歳(再婚の子供、48歳の子供)
長男独立、3人くらし

市川:奥さんは?
相談者:48歳
市川:若いですねえ
相談者:一回り違います

長男が31、次男が学生で18
市川:これまた差が
相談者:私、再婚なんですよ。
市川:31歳のご長男と次男は母親が、
相談者:(母親が)違います
市川:今の48歳のお子さんが18歳、先妻のお子さんが31歳
相談者:そうです

相談者:妻の浮気
市川:うわっちゃあ、そりゃ深刻だなあ
相手分かってますか
相談者:分かってます
市川:確たる証拠は
相談者:あります
市川:うーん・・・・


相談者:うちのが講師やってるんですよ、相手の男性の方も先生なんですけど
うちも私もぎくしゃくしてトラブル
暴力ふるったことがある
10年くらい前から
それが積もり積もってぎくしゃく
週に1度教えにいってるが帰りがおそい
3,4年前から不信感があった

私も負い目があるのでいえなかった
卑怯なことしちゃった
盗聴器つけて録音した

市川:うんうん
相談者:12時ころかえってきて、それをきかせなかったが
なんでおそくなったんだお前は、
絶対いわないんです
私は責めたんです、俺は全部知ってるよ

次の日はじめてだ、ってあやまったけど
男性に対しても納得いかない
それから2,3回電話したんですよ
市川:相手の男に?
相談者:知ってますから
女房の大学の音楽のそういうあれなんですけど、
ただ申し訳無い済まなかった、それだけ
私は納得いかないんですよ
女房は半分は許してるつもりなんですよ
身から出たさび暴力がある
市川:暴力がねえ・・・・
相談者:あなたは私に何もしてくれなかった
何十年一緒にいて。
何もしてくれなかった意味がわからない点もありまして
ちょっとききたいなと思って

市川:ご相談者、仕事は
相談者:営業です
市川:サラリーマン
相談者:そうです
市川:奥さんはもうずっと
相談者:普段はパートで 週1講師してる
市川:問題はこのあとねえ、
これもうこれきりで終ってますかねえ
相談者:まだ2週間ちょっと前
市川:あー2週間前後の話ですか
発覚したのが
相談者:その男性はこれからもプライベートじゃなくてビジネスに
徹してやると

市川:その後も彼と奥さんはあってるわけ?
相談者:先生は週1あってる
お互いに先生なんですよ
市川:会わざるを得ないんですか?
相談者:そうです教えてるっていうか大学のOBなんですよ

市川:ボクだったら彼と接触する同じ空気を吸わせませんがね
相談者:そうですかそこまでいっていいか
それをとってしまうと可愛そうっていうか
そういう点で半分許してるんですけど
市川:許してますね、確かに、うん

ご主人の対応は冷静で落ち着いてらっしゃると思うんですが
なのにお電話くださったのは何故ですかね
相談者:誰にも相談できず、判断が正しいのか、
これから女房かわいいし、いままで私の行動、粗末にした点もあるので
女房の言葉を信じて
市川:お二人で出直しできるかどうか
相談者:そうですねえ
市川:こころの問題ですけどね
相談者:ちょっとぎくしゃくしてますけど

市川:今日はその専門家がスタジオに見えてますから
こころについてのエッセイストのマドモアゼル・愛先生

回答者:マドモアゼル愛(エッセイスト)
マドモアゼル愛:こんにちは

女の浮気ですから、要するにそれ以降辞めるといっていたが
奥さんの気持ちが旦那さんに戻ってるかどうか

自信がないんだと思う。あなたに
だからご相談してきたと思う
だから奥さんのこころはどうかなという問題があるんですよ
彼にさんざん脅すこともできるけど
それによって奥さんがあなたからこころが離れていくんじゃ
何の意味もない

相談者:それが心配
不安もある

マドモアゼル愛:そうすればするほどそうなる可能性ある

相談者:明後日うちのが会うんですけど、同じ教師なんで
あと2日たって私からどういうつもりなんだって電話しようとおもったけど
しないほうがいいですかね?

マドモアゼル愛:ちょっとまって整理したいんですけど、
浮気はどの程度の浮気?
相談者:カーセックスですね
マドモアゼル愛:間違いない?証拠は?
相談者:あります


マドモアゼル愛:そして相手の彼は今後離婚して彼女とくらしたい?
相談者:それは一切ない
マドモアゼル愛:いってないよね?
相談者:いってないです

マドモアゼル愛:それでどちらかが どうさそったのか
相談者:女房が誘ってる感覚ありました
マドモアゼル愛:なるほどね

マドモアゼル愛:奥さんは寂しかったんだよね
相談者:それはいえます
マドモアゼル愛:その気持ちを友情と愛情がまじった気持ちで
おそらく相手の友達も昔からしっていて
好意を持ってるから受けたという状況

浮気した彼には家を捨てて家庭を壊してまでという気持ちも
毛頭ないだろうし
そしてそれをあなたのほうから言われたら非常に困る状態だよね

相談者:女房にいわれたんです「奥さんにいったの?」って
俺はそこまでバカじゃないから奥さんにはいわないよ、と言った
マドモアゼル愛:奥さん納得したでしょ?
相談者:納得しました

マドモアゼル愛:そうなんだよ
そこはこれからも言わないと女房にいったほうがいい
相手に伝わると思うから
別れるにしても2人で話し合わなくちゃいけない


あとあなたは会って何をしゃべりたいんですか?彼と
相談者:よくいわれる女房に「あんたどうしたいの」と
気が済まないんですよ
マドモアゼル愛:どうすれば気が済むの。慰謝料ってこと?
相談者:ちがう
マドモアゼル愛:そしたら悪いけど一発なぐらせてくださいそれで気が済むから
そういう言い方にする?
相談者:いや、いいたくない

なんかもやもやして
なあんか、どうして、、、、のみこむしかない?

マドモアゼル愛:いやボクはねえ彼に対する怒りというよりも
奥さんはあなたに対するフォロー、あやまりが
形だけのもので本当に女房が自分のところに戻ってきてくれたっていう
充足感がないからって気がするのよ
相談者:不安ていうか?
マドモアゼル愛:まずこの件がどうなるか分からないから不安を持ってるとおもうよ奥様は
俺も暴力篩った悪いところもあったし
お前がどんなに孤独だったか自分なりに反省した
それで俺はこういう気遣いにくい男だけれども
これからは俺がしたいことをやるだけでなく
お前の考えてることをなんとか汲み取るように
していくつもりなんだとっていうことを

この人はあなたとどういう姿勢でつきあっていこうとしてるのか。
だって希望となるし、ひとつの信頼の柱になる
相手のことは今回、自分は煮え切らない気持ちも分かるが忘れたい
相手の家庭を侵すとかそういうつもりもない
彼にも安心していいよ、いっといてあげなと
そうすると奥さんの態度も変わると思うよ

相談者:「あなたが私に何もしてくれない」の意味がわからなかったんです
好きなものとかよく買ってくるんです女房が

マドモアゼル愛:あなたがしたいことやっていた
奥さんがしてほしいことなにかなって
一日5分でもいいからみてみると
相談者:それ言われました
マドモアゼル愛:きっと何かみえてくる
スリッパかってくる、これ壊れてる
それを見ていて欲しい
よく感心もってほしい
奥さんすきだから感心むけられるはずなのよ


市川:あのね
ご相談者と愛先生のやりとりきいていて
だんだんわかってきましたよ、ボクも
彼と2人で会ったほうがいいですよ
相談者:そうですか。
市川:ええ。
それで彼に言うことは
かならず奥さんにも通じるということを
おりこんで
それで言うことを考えればいいと思うんですけれどね

つまりそれは
まずあなたは彼、男をゆるす、ということを
はっきりいった方がいいですよ。
男に、お前をゆるすと
女房を不幸にしたくないから許すんだと

悪いのは俺だと
暴力のこともなにもかも
いままでのこと後悔してると
女房がお前に走ったのも無理ないと思うと
そういう意味でお前を許すと
だからお前の奥さんにもこれはいわない
ただ生まれ変わって彼女を愛し直すから
お前も二度と同じ過ちを繰り返さないでくれと
男同士の約束だ
そのかわりお前を許す


それを言えば彼はかならず奥さんに言いますから
そしたらわかりますよ、奥さんも
つまり彼が言うからわかるんですよ、皮肉なことなんだけど
あなたが直にいっても自己弁護にしか聞こえませんから

この先おなじこと繰り返しかねませんよ
彼女の気持ちがもどらないかぎりはですよ。

もどさなきゃこれ。
大変なことですよ
あなたも二度と盗聴器しかけられませんから
相談者:やるつもりないです

市川:その気持ちをまだ十分にむこうにつたわってないですよ
相談者:ああそうですか
市川:それが一番肝心なことじゃないですか

とにかくこの2週間2人きりであってないでしょ
あわなきゃ男同士で
きちっと詫びるところは詫びさせて
同時にお前を許すとこから
はじめなきゃ
相談者:はい、わかりました。先生やってみます。
市川:がんばってください


放送後の那須恵理子アナウンサーのナレーション
なお、電話でのご相談は毎週火曜日と水曜日にお受けします
[PR]



by telejin | 2010-10-22 11:16 | 浮気・不倫

2010年10月21日 テレフォン人生相談

パーソナリティ:今井通子

相談者67歳女性既婚
主人が60歳で2年前に他界
女の子2人 38歳と41歳ともに結婚で独立
相手は67歳既婚者
相手の妻は何歳か分からない
つきあいは10代の時の初恋の頃の人58年つきあいがある

相談者:実はハプニングがありまして。
ホテルを一緒に入る事になったんですけれども
今まで何回かこういうパターンあったんですが
一度も深い関係に入らなかったので
安心していたので迫られました

それで、私もつい、はしたない言葉を言ってしまいました
抱いてとか 頂戴とか、今まで言ったこと無い事言ってしまった。
そのことに対して後悔しているのと、
これからもまだ先おつきあいしていかなくてはいけないのに
どういう態度で接していったらいいのかという事と、
その拒否された男のこころが知りたい
どういう風に理解すればいいのか。


今井:あなたおいくつですか
相談者:67歳に先月なりました
今井:67歳。お相手はおいくつ?
相談者:同い年です
今井:67歳。あなた独身?
相談者:いいえ、主人が2年前に亡くなりました。
今井:ご主人はおいくつだったの亡くなった時
相談者:60歳
今井:60歳でご主人が2年前に亡くなったんですね。相手は独身ですか
相談者:いいえ奥さんいらっしゃいます
今井:奥様がいらっしゃる。奥様おいくつかしら
相談者:ちょっと分からないです。
今井:おつきあいはどれくらいですか
相談者:私の10代のときの初恋の人だったので
58年くらいつきあいありますね。
今井:58年。ちょっとまって
あなたは結婚してらした。
ついでだから伺いますけど
お子さんいらっしゃいます?
相談者:はい、2人おります
今井:男の子さん、女の子さん?
相談者:女の子2人で38と41かな
今井:お二人とも独立されて。にも関わらず
彼とは58年間、ずーっとおつきあいなってたの?
相談者:一度離れてます
離れたのは高校が別の学校だった
今井:それ以後はご一緒だったの?
相談者:はい
今井:一緒という意味は恋愛関係としてずっと続いていた?
相談者:恋愛関係になってからは35年くらいで現在にいたってる
今井:相手も妻、子供いらっしゃるかしら
相談者:はい、います

今井:そうするとあなたも相手も人目を忍んで
ご主人、奥さんがいるにも関わらず
35年前から不倫していたってこと?
相談者:どういうのが不倫ていうのかわからない
何の関係もないです
今井:肉体関係ないってこと?
相談者:ないです
今井:しょっちゅう会っていた?
相談者:年に4,5回会っていた
今井:精神的な恋愛をしていた
あなたは彼のことずーっとおもっていた
相談者:思ってました
今井:二兎を追っていた訳ですね
相談者:主人とは恋愛で結ばれたんじゃなかったですから
今井:お見合い結婚?
相談者:いえ、、、、(ため息)
今井:ん?ちがうの?
相談者:強姦されて責任にとってもらった
今井:ああ、、、、そうなんですか
相談者:主人は彼が居るのを知っていました。
私が言っていましたから
その彼も知ってます

今井:ということは、ご主人との夫婦生活は子供2人もうけられているけれども
相談者:間もなく夫婦生活なくなってます。私が拒否してた

今井:35年前からおつきあいですが
ホテルにいったのはいつ?
相談者:それは、、、一ヶ月前

今井:それまでホテルにいかなかったの?
相談者:行きました
今井:いつも話し合いで肉体関係にならなかったということですね
相談者:そうです。部屋もいつも2つ用意してあったし
一緒にというのは今回初めてです

今井:何がハプニングがあったの?
相談者:別々の部屋を用意してましたから
入る時に私が訊きたいことあったので入ろうとして
ドアを開けたときに私が呼び止めたら
思わず手をはなしてロックがかかってしまった

明け方まで飲んでいましたので
彼も私もふらふらになっていた。
困ったどうしたらいいかと、
そんな廊下で立ち話もなんだから
部屋に入りなさいよ、考えようってことで
私が部屋に入れたって感じ
いままでも何もなかったので
安心してあと1,2時間のことや、ここで寝て行きなさいよと
私いっちゃったんですね


今井:Wベッドだったのね。そこでお休みになった
相談者:そうです
今井:2人ともベッドに入ったのね
男性のほうから何かしてきたわけ?
それともあなたのほうから?

相談者:いいえ、いいえ、男性のほうからきました
私は手をはらいのけました。最初は
でもよけてもよけても、払っても払っても
そのうちに胸に手がはいり、下の方に手がいき
それで一旦私、逃げました。
私、シャワーに入るっていって
シャワー入って出てきてから「抱いて」っていっちゃいました


今井:それで?
相談者:そしたら「ごめん」と言われました
今井:男性としては抱けなかったんだ。
相談者:抱いてくれましたけど、、、
男性のものは私のおなかの中で出しちゃった

今井:ちょっと待った
男性の方の奥さんはご存命ですよね

男性としては下手をすると不倫になっちゃうわけですよね
相談者:今は肉体関係なくても
今井:今は無くても下手をしたら不倫なるわけね

今井:今日のご質問はなんですか。
相談者:私はやれない、できないっていう男の人の気持ち
私を守るためなのか?
その意味が分からない。
今井:意味が分からない
相談者:どうして手をつけるの?
人に火をつけておいて
今井:なるほど
相談者:そこがすごく虚しい。

今井:その男心を知りたいの?
相談者:はい


これは大ベテランの森田浩一郎先生がいらっしゃるので伺ってみたいと思います

回答者:森田浩一郎(医学博士)

森田:もしもし。こんにちは

2人でドライブとホテルにいったけど
肉体関係なかったと
この男の人はかなり、あなたのことをかなりあなたのことを
傷つけないようにしたんじゃないでしょうかね

普通だったらホテルにいって食事にいくというのはあるが
部屋に入って男と女がたとえいくつであろうと
何もないのは、まあ普通では無い話だと思うけど
相談者:なかったですね

森田:随分ちょっと珍しいケースだと思う
相談者:だから訊きたかったんです
森田:うん、ぼくもあなたに訊きたいんだけど
最後に男がのってきちゃったけれども、あなたは相手の人の体さわったんですか?
相談者:さわりました
森田:相手の人の体はどんな状態だった?
相談者:いや、すごかったです
森田:すごかった?そこまですごいけど、
その男の方はあなたにもっと強いセックスをもとめたかったてことでしょ?
彼はあなたを傷つけたくないっていったんでしょ


すごくこの人はこころからあなたを愛してるんでしょうね
相談者:そういう風にとってよろしいんでしょうかね
森田:うーん。愛してると思うけど
本当だったらね、この人はまだ奥さんいるからね
あなたは独り者だからまあ、自由かもしれないけど
ちょっとあれだよな、軽はずみだとボクは思いますけどね

あなたのほうは逆に抱いて頂戴と言っちゃったのは
女心として当たり前ですよ。
相談者:ああ、そうですかねえ
森田:そのことを何も罪に思う必要ないですよ


相談者:そして頂戴といいました、最後に。
要するに入れて欲しい、受けたかった

だけど、ごめんといった、むこうが

森田:ごめんといった、むこうの方がこれ以上の入れないと
非常に、そういうことしてはいけないだろうけど理性的な方だったと思うよ
あなたを傷つけたくなかったんだよ

相談者:今度あったらどうすればいいですか?
怯えちゃって二度とあえないかなとか、、、
森田:あなたが怯えて会えないんだったら、
こころの男の人と思い、ロマンチックに想い
人生を今後おくっていって、
ラブロマンスというかそれを続けたかったら、
大変失礼だけど心の中で残して
会わない方がいいと思う。
相談者:ああ、、、、そうですかあ・・・・
森田:はい。つらいだろうけど
相談者:そうですかあ・・・・

森田:それはね、彼の方がより理性的だったと思うよ
相談者:ああ・・・そうですか
2,3日前に電話きて
「傷つけちゃった、ごめん信用失っちゃった。この償いはきっとするから
まっていて」と言われました。

森田:うん、償いをするってことは、またあおうとってことでしょ
またお互いにさわりっこでもしようってことでしょ
相談者:いや、それがもういやです
森田:いやでしょ
相談者:嫌。
森田:だったらあなた電話かけない
かかってきても、申し訳ないですけど
さようならと

相談者:言えない・・・・
森田:いえなくても電話にでなきゃいいじゃないですか


男と女の中ってのはね、ほんとのハプニングから男女ははじまる事が多いけど
あなたもご主人の場合も、あなたの同意しないようなセックスからはじまったんでしょ
そういうことがあなたの心の傷になっていて、
お子さま2人産んだけどの、この人とセックスすることに一番最初の恐怖心、
こころの中に受けた心的外傷があなたたちご夫婦にずっとつづいていたんですよ。
その続いていた不満が初恋の人と肉体関係ないけれど、
こころの楽しみというか支えになってきたんじゃないでしょうか。
相談者:そうです
森田:それがこれだけ長い間、最後にどばっとはじまってしまった
相談者:そうです
森田:そして結果が本当に綺麗な形で、、、

でも綺麗な形にしてもお互いの体触ったということは
もうその、肉体関係があったのと同じですよ
挿入する挿入しないってことじゃないとボクは思います
相談者:そうですか、、、はい、わかりました


森田:今後あなたが彼のこと好きであったら
彼の奥さまや子供のために人生の大局から見て
あなたが違う方向で人生を歩んだほうがいいと思うよ
相談者:先生のいわれた通りです
それがあったからこそできなかった、今まで。
むこうの家庭絶対壊したくない
森田:彼もそうおもったし、あなたもそう思ったんだよ
それだったらやっぱり、もう会わないことだね
相談者:はい。分かりました

森田:ねえ、今井先生どうですか
今井:森田先生に私も質問したいんですが
そのまま電話きっちゃうというと、相手はずっと怒ってると思うんじゃないでしょうか?
森田:こういう事あったから会うのは辞めましょうと
今井:ちゃんと理由を説明して
自分もつらいけど、相手もつらいだろうけど、
会わないようにしましょうと説得しないとだめですよね

森田:そらそうですよ、はい
今井:私はね、これからお食事だけするくらいならいいのかな(笑)と
思うけどだめですかね?先生
森田:いや、もう このお歳だったらお食事だけは許す。

今井:ありがとうございます。うふふふ(笑)
相談者:ありがとう。

今井:おわかりいただけましたか。
相談者:よく、わかりました。
森田先生といえば男性の大先輩なんだけど
もし男性に言う時に、大先輩がおっしゃるにはということで
やっぱりこれからはホテル行くような会いかたはしないほうがいい、と言われましたと。
相談者:これ以上みじめになりたくないし
今井:お互いがお互いの思いやりをみとめましょうということにして、
で、償いのお食事ぐらいならいいわと
今井がいってましたと付け足してください(笑)
相談者:かしこまりました
今井:じゃ、そういうことで。
相談者:どうもありがとうございました。
今井:どういたしまして。失礼します。


放送後の那須恵理子アナウンサーのナレーション
なお、電話でのご相談は毎週火曜日と水曜日にお受けしております
[PR]



by telejin | 2010-10-21 11:16 | 浮気・不倫

テレフォン人生相談速記サイト 5分で読める人生相談 色文字部分だけなら30秒
by telejin
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

最新の記事

ブログ移転しました
at 2011-06-29 11:17
2011年6月27日 テレフ..
at 2011-06-27 11:16
2011年6月25日 テレフ..
at 2011-06-25 11:22
2011年6月24日 テレフ..
at 2011-06-24 11:16
2011年6月23日 テレフ..
at 2011-06-23 11:16
2011年6月21日 テレフ..
at 2011-06-21 11:15
2011年6月17日 テレフ..
at 2011-06-17 11:16
2011年6月16日 テレフ..
at 2011-06-16 11:16
2011年6月15日 テレフ..
at 2011-06-15 11:16
2011年6月14日 テレフ..
at 2011-06-14 11:15

最新のトラックバック

ブログパーツ

ファン

ブログジャンル

画像一覧