テレフォン人生相談

<   2009年 08月 ( 1 )   > この月の画像一覧




2009年8月18日 テレフォン人生相談

http://zoome.jp/game-tv/diary/492/

パーソナリティ 児玉清

児玉:あなたのお歳から伺えますか
相談者:72歳です

児玉:ご家族はどういう
相談者:主人と二人っきりです。主人は77歳、まだ会社役員やってます。

児玉:今日のご相談は
相談者:ソープランドの女に入れ込んでるんですよ。恥ずかしいですよね、先生、主人は77歳ですよ。それも糖尿病なんですよ。ありとあらゆる精力剤を飲んで、へんな話ですけど、塗り薬も塗ってるんですよ。

調査会社にお願いして主人の行動をキャッチしていただいたんです。

児玉:ってことはご主人はある特定のかたに肩入れしているというか。
相談者:そうです

児玉:そういうふうになるおかしいと思われた原因はなんですか
相談者:背広にポケットに精力剤とか塗り薬をいっぱいもってたんですよ。私が交通事故をおこして、大腿部骨折で2ヶ月入院してたんです。その間にいってたみたいなんです。6着ある背広のポッケに50万ずつ200万あったのがみんななくなってる。あと30万くらいかな。

児玉:それはなぜ50万ずつ200万もはいってたんですか?それはご主人のへそくりですか
相談者:そうです。

児玉:あなたが事故にあって、
相談者:その間2ヶ月家にいませんでしたから。帰ってきて掃除したら塗り薬やらはいっていったんですよ。病院からそれで帰ってきてお掃除したらいっぱい出てきたんですよ

児玉:あなたが病院に入院しているうちにぐっとご主人が入れ込んでしまった。
相談者:お店にはいっていったのは45分で出てきたんですって。入り口で待ち合わせして女が出てきたんですって。手をつないで歩いてるんですって。スーパーで4000円買いものして女にもたせて、分かれるときに堂々とキッスしてるんですって。

児玉:んふふふふ。いやいや、お見事(笑)。はい。
相談者:ねえ、ご立派でしょう
児玉:ご立派ですね(笑)。
相談者:ほんと笑っちゃうんですよ。
児玉:いやいや。

相談者:私は怒りたいんですけどね、私の友達が「ああいう女は金の切れ目が縁の切れ目だからお金がなくなったら戻ってくるから大丈夫だよ」っていうから 果たしてそれで私が騒ぎだしたら 離婚だ離婚だって、お金半分くれって騒ぐんですよ。私はお金渡したくないから。

児玉:半分くれってことはあなたが全部持ってるってこと?
相談者:私が皆管理してるんですマンションの権利書も。借金は全然ないんですけれども

児玉:強いな、あなたは。いまさら離婚だって叫んでるんですか
相談者:50周年ですよ来年で。

児玉:おやおやおやおや(笑)それであなたはなんとお答えになってるの?
相談者:私は離婚しないんです。死にたいくらい悔しいんですけど我慢してるんです。

児玉:今日のご相談は
相談者:どうやったら夫は私の気持ちをくんで、私のもとへ帰ってきてくれるか、ってことをききたいんです。私がどういう態度をとればいいのか。

児玉:今、あなたのお話をこちらでは心についてのエッセイストでいらっしゃいます、マドモアゼル愛先生がおききになってます。ですから今のお話をうかがって、どういうお答えがでるのかボクも楽しみ。お訊きしてみますね。

回答者 マドモアゼル愛

マドモアゼル愛:どうもこんにちは。
答えようがないんだよね、ボクとしても。
どうやったら戻ってくるのか、僕よりも奥様が分かってないとこまるんだよね。だって彼の弱み、性格、考えること 手に取るように分かるでしょ

マドモアゼル愛:これまでの結婚生活どうだったんですか。
仲良かったんですか。
浮気的問題は?
それまではどう対処してきたの?

相談者:謝ってましたから、向こうで。今回は謝らないんですよ
マドモアゼル愛:それだけのぼせたりしてるんですね
相談者:手つないで歩いたり、路上キスしたり。

マドモアゼル愛:うん、それはまあ、楽しいんでしょうけど誰がどう考えても本当の恋愛とは違うじゃない。

相談者:皆さんおっしゃるには金の切れ目が縁の切れ目という
マドモアゼル愛:そうおもう

相談者:そうですか?先生。
マドモアゼル愛:だって、ソープランドというお店の付き合いで、お店を通した交際だけ。

相談者:でも先生、キッスまでするんですから入れあげてるんじゃないですか?
マドモアゼル愛:本当に恋愛として、女として付き合ってるなら、お店なんかいかないでしょ。
本当に恋人にしてどこかにかこってるならお店なんかいかないでしょ。これは明らかに商売上の、向こうからしてみれば怒鳴り込まれたらなんのことかぜんぜん分からない苦情だと思う。金払いの良いお客さんに商売上のリップサービスしただけ

相談者:77にもなって笑っちゃいますよね、先生。
マドモアゼル愛:はずかしい話だけれども、子供みたいになってますよね、旦那さんは。現実を判断する力はない。だから財産半分にしようといってる。

相談者:先生、どういうつもりでいればいいんですか。
マドモアゼル愛:とりあえず自分の持ち物は守っておき、旦那さんには換金させないようにしておいて、旦那さんのお金が切れたら事実がみえてくるから だまって観察しておけばいいんじゃないの?

児玉:77歳というとね、男の側からすると 旦那さんのひたむきさも分かるような気がする。
あなたとしては、見守っていて大丈夫なのかどうか、という問題ですよね。

マドモアゼル愛:奥さんとしては、旦那さんを一人の男としてみる、男の弱さ、愚かさを見守る余裕はないよね。

相談者:でもね、先生、私、旦那をしめつけていたところはあるんですよ
児玉:何を締め付けていたの?

相談者:旦那がやることをいちいち細かく
児玉:あなたの話しぶりをみていてそう思う。とっても楽しいけどね。

児玉:ボクなんかお聞きしてるとあなたはとても
相談者:気が強いんですよ
児玉:うん、気が強いし、思ったことをぽんぽんいうだろうし。。。でもご主人に愛しさがあるのならばね、
相談者:いや、旦那はかわいいんですよ。愛情あるんです旦那には。こんなに怒っていても。だから別れられないんです。

マドモアゼル愛:来年も金婚式2人で迎えたいっていう目標はあるよね。児玉先生がちょうど年齢的に近いのでね、人生の終盤でそういう男の残り火的な性とロマンス、大事なテーマですよね。

児玉:ただ、夫婦は別ですよね。ボクなんかは家内がいなくなったらアウトみたいな気持ちでいるけれども

相談者:でもね、先生、夫はね、お前との結婚生活だめだっていうの
児玉:いまになって?

相談者:だから向こうで女が夫を操って離婚をせまってるんじゃないかとそれが心配なの

児玉:うーん・・・。でもそういう風に離婚したら彼は捨てられるでしょ
相談者:私もそうおもう、このスケベ爺と

児玉:こればっかりはねえ、人間だよねえ。

マドモアゼル愛:でもさ、離婚騒ぎになるなら「私はおとうちゃんのこと好きだから離婚しないよ」とずーっとニコニコつっぱねていたら彼としては戻ってこれるよね
児玉:いいねえー、それいいなあ。

相談者:私はお金が尽きるのを待ってるの。
児玉:まってるの(笑)笑っちゃいけない、ごめんなさいね
相談者:笑っちゃいますよ、先生

マドモアゼル愛:旦那さん、成長してない。人間として未熟じゃない。逆にいうとあなたに守られて生きてきたんだよ。あなたは旦那を好きなんだよ。もう戻るところは分かってるじゃない。でも彼には男としての面子があって燃えきっていないところがあって最後の抵抗をしてるわけじゃない。

全部あなたの手の内でもがいているから脅威じゃないよ

児玉:全部 愛せんせいがおっしゃるように 好きだからということで適当にまぶしておいて、財産守ってみてらっしゃいよ。人生さきはみえてるところですから
相談者:もう、ゴールが見えてるのよね。ご老人なのよ、夫婦で。そじゃない?せんせい
児玉:いや、そのとおりですよ
相談者:ね?だから最後のともしびでうちの夫いきてるんですよね。
マドモアゼル愛:しかもあなたの手の内でもがいてるんですよ

児玉:ご主人にはいろいろ言い分があるのかもしれない。でもね、人生、49年あなたとともにしてきたんだから。そうでしょ
相談者:いまさらね。
児玉:うん、そう。あなたがここはひとつ賢く振舞っていただいて。

相談者:ありがとうございます。たすかったぁ~先生お願いしてよかった。
児玉:そうおっしゃっていただければ、どうぞお大事に。
[PR]



by telejin | 2009-08-18 14:33 | 名作選

テレフォン人生相談速記サイト 5分で読める人生相談 色文字部分だけなら30秒
by telejin
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

最新の記事

ブログ移転しました
at 2011-06-29 11:17
2011年6月27日 テレフ..
at 2011-06-27 11:16
2011年6月25日 テレフ..
at 2011-06-25 11:22
2011年6月24日 テレフ..
at 2011-06-24 11:16
2011年6月23日 テレフ..
at 2011-06-23 11:16
2011年6月21日 テレフ..
at 2011-06-21 11:15
2011年6月17日 テレフ..
at 2011-06-17 11:16
2011年6月16日 テレフ..
at 2011-06-16 11:16
2011年6月15日 テレフ..
at 2011-06-15 11:16
2011年6月14日 テレフ..
at 2011-06-14 11:15

最新のトラックバック

ブログパーツ

ファン

ブログジャンル

画像一覧