人気ブログランキング | 話題のタグを見る

テレフォン人生相談

2010年12月8日 テレフォン人生相談

パーソナリティ:今井通子
 
相談者68歳女性
主人70歳
結婚41年目
子供 長男39 長女37 子供独立
夫婦だけになって3年

夫婦関係のことで
主人につきあってる女性がいる
辞めて欲しいとおもうが、なかなかやめない

私が問い詰めて白状しました
1年前から
どんなおつきあい
前は外泊多かった
手紙でそういうこと辞めてくださいとかいたら
外泊しなくなった
週末はどっか彼女とでかけてるみたい
どの方面?
ショッピング
何か買ってあげてる?
食事とか高いお土産ではないけど払ってるみたい
相手の状況わかっていて、
分かってます
あなたより年上?
年上です

相手の女性に交渉したことあります
電話でしました
おつきあいになったわけは
前の会社でつきあいがあって何十年ぶりだったらしい
いろいろな悩みにのってそこに惹かれたらしい

家にいらっしゃるときのご主人は
将来の話し合いは苦手
テレビみてごろごろしてる
私がそれがいやなので小言いうと嫌がる
小言言い過ぎたと自分でも気をつけているが
先々の話しはしたくないらしい

お二人になってから3年とおっしゃいましたね
あなたとご主人で旅行は?
彼女にしてるようなご飯たべにいくとか
やってました
でも最近はすくなくなりました

わざわざ車ででかけたりしていた
そういうの好きですね。でかけるのが好き
家にじっとしてるのが好きじゃないみたい

あなたとしても彼女として付き合いをやめてください
それともあなたと一緒に出たはずのことを彼女とでかけるのがいやなの?
そうです一緒にでかけるのがいやなんです

将来のことを話す、ご主人が下手だとおっしゃったけど将来の話しの意味は?
これからの生活、先のことが心配だから
きっとでも、あなたと出かけないで彼女とでかけてるから
ご主人年とってるの忘れてるんじゃないの

ご主人お元気そうですが、あなたもお元気?
糖尿病です
食事制限は?
してます

そうするとご主人はあなた誘って食事行きにくかったのかな
そこまで重症で切羽詰まってないけれども

今日のご相談はなんですか
相手の女性につきあいやめてくれといったら はいわかりましたといってます
でもまだ主人との連絡続いてる
相手に慰謝料請求できるのか

回答者:高中正彦(弁護士)

こんにちはよろしく
あなたのご主人が女性問題おこしたのは今回初めて?
今まで信じ切っていた

どちらかというと大人しい?
結構社交的。
つきあいひろい

結婚したときから?
そうですね
恋愛結婚?
はい
どんな風に知りましたか
会社関係の取引で。主人の優しかったに惹かれました
主人優しいんですよ基本的には

お二人の子供はすくすく
いえ長男は障害児です
ご長女は結婚されてる
はい
ご主人そのものは健康?
ガンです
え?いつわかりました
5年前
初期でしたから生活には支障なし

中年から老後のはなしは心配だったんですか
障害児がおりますので
そういうことを考えると
ご長男が将来どうなるんだろうかと
それについてあなたのご主人は乗ってこないと

あなたとしては女性に慰謝料を請求して別れるようにもっていきたい
とにかく別れさせたい別れてほしい

失礼だけど肉体関係あります?
深い関係あるっていいました
証拠は?
問い詰めたらいいました。

あなた電話したらむこうが認めました?
認めないんです
あってないし、電話もしてません。
でも電話は主人から毎日電話してます
発信履歴は保全してます?
してません、みただけ

お気持ちわかるんですが
裁判起こして別れてくれっていうのは無理
行動の自由を強制する裁判はない

道徳的にはよくないが
執行官がいって引きはがしてくるっていう手続きない
女性に対して慰謝料請求するのが精一杯

戸籍の私がいながらそれを知りながら

電話でしらばっくれたでしょ
請求するがわが証拠たてないと
確証ないと
裁判は証拠だせなければ訴えた方がまけ
女性を訴えて旦那を証人として呼んで
弁護士が尋問
ただしむこうがしらばっくれると立証活動は難しい

主人とはどういう風に
そこにはいってみたい

いやな話しもいっぱい出しますけどやなはなしもあるけど
起きを悪くなさらないで

70歳でガン
先ながくないんじゃないの
自由な生き方をしたいと

いってるんでしょ
気持ちわからなくない
本人ショック、
だから最後の老いらくの、あだ花だと思ってる

そこであなたは今の姿勢を崩さないでいい
同じ姿勢をとり続けて離婚しないこと
離婚したらあなたは相続権失う

離婚ばかばかしいよね。
一緒にいて搾り取ったほうがまだいい

もうひとつは
長女は37歳結婚
おそらく長男の面倒は、、、、
だけどもあなたも68歳
ご長男49
いずれにしてもご長男ひとりの時期くる
だれがやるのときいたら長女しかない

腹割ってはなしたことある?
遠慮してる?
遠慮しないで長女と園は無ししてみたら

旦那のことは長女にはなした?
がっかりしてました
でもあなたの味方でしょ
あなたの支えはご長女

特効薬みたいななくて、申し訳ないが
大風呂敷広げて失敗したらダメだから
あえて申し上げました

よろしいですか
もうひとこと
高中先生おっしゃったけど
このご家庭の経済的なものを狙わないように
円前に夫婦を続ける
相手の女性があってませんというからには
ご主人がはしか、となってる
その間優しくしてたら。

なかなかやれない。
ある日突然、すごく優しくしてあげたら
びっくりするかもよ
そうかもしれません
68年生きられたその知恵をいかして
円満にいきられたらと思います



by telejin | 2010-12-08 11:20

テレフォン人生相談速記サイト 5分で読める人生相談 色文字部分だけなら30秒
by telejin
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

最新の記事

ブログ移転しました
at 2011-06-29 11:17
2011年6月27日 テレフ..
at 2011-06-27 11:16
2011年6月25日 テレフ..
at 2011-06-25 11:22
2011年6月24日 テレフ..
at 2011-06-24 11:16
2011年6月23日 テレフ..
at 2011-06-23 11:16
2011年6月21日 テレフ..
at 2011-06-21 11:15
2011年6月17日 テレフ..
at 2011-06-17 11:16
2011年6月16日 テレフ..
at 2011-06-16 11:16
2011年6月15日 テレフ..
at 2011-06-15 11:16
2011年6月14日 テレフ..
at 2011-06-14 11:15

最新のトラックバック

ブログパーツ

ファン

ブログジャンル

画像一覧